« SKY TIME ゆず | トップページ | ハーフ&ハーフ »

2008年1月20日 (日)

お庭でイメトレ

_ski_20080120_06Ski_20080120_08今週は、スキーに行けなかったので、せめてお庭でイメージトレーニングを。実際に斜面を作って板を履いて小回りの練習を!???
けっこう良い角度の斜面を作ったつもりでしたが、画像では平らに見えてしまう。写真のセンスの無さです(~_~;)
でもこの写真撮るの、体制的にとっても大変でした(~_~;) →
Ski_20080120_01Ski_20080120_10斜面にしても滑っていかないので、ポジションをきちんと作れて反動に合わせてきちんと前に飛べるような感じがしたかな??
できるだけトップを中心にテールを振る感じでやってみました。
トップは上げないようにして小回りの感じで左右に飛んでみました。
さらに、飛んだときに脚を後方に引く、斜度を登る感じで戻す。上体が先に落ちていく/トップからコブを削っていくことにならないかなと???

ま、滑っていないから/基本的に止まっているからできるだけの話。滑り出すと、スピードは怖いし、加速度変化もあるし、コブではバランス崩すし、板を離せず適切なエッジングができない、スピードコントロールができない→破綻が待っている。

平らなところでは、足元を中心にトップとテールを振る感じでやってみましたが、こちらは雪の上での滑る前の準備運動と変わらない感じ。なかなか良い練習かな?
スキー場にいけないときには(笑) 

来週には「この成果が出たのか/出ないのか、逆効果になっているのか?」が分かるでしょう(笑)
雪はありませんが、ブーツと板を履いただけでけっこう楽しめました(^o^)丿

|

« SKY TIME ゆず | トップページ | ハーフ&ハーフ »

コメント

日・月で高畑行ってきました。やっぱりいいですねえ。
帰ってきたのにまた行きたくなりました(笑)

投稿: モンステラ | 2008年1月22日 (火) 01時04分

モンステラさん、羨ましい!
1/20(日)・21(月)での高畑ですか(*^_^*)
月曜なら、プライベートゲレンデ状態だったのでは!?
天気も良かったようですし、ブーツの調子もGood!では、最高でしたね。

高畑は「スキーをする」には最高のゲレンデですね!
みんなひっくるめて 高畑は大~イ好き(^o^)丿

投稿: 自転車こぞう | 2008年1月22日 (火) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/40095358

この記事へのトラックバック一覧です: お庭でイメトレ:

« SKY TIME ゆず | トップページ | ハーフ&ハーフ »