« ママチャリタイヤ交換 | トップページ | 燃費向上? »

2008年1月 6日 (日)

板と靴のメンテ

昨シーズンも「板のメンテナンス」を行いましたが、pro link の軟ゴム(硬質グリス?)が出てきてしまっているのをお風呂用のシリコンゴムでカバーです。当たり前ですがこんなのでは剥がれかかって再びグリスが浸み出してきてしまった。で、今度はたっぷりと上塗りしちゃいました。
Ski_20080106_3Ski_20080106_5Ski_20080106_6本当は新しい板が欲しいところですが、やっぱりSAJ1級合格してから買いたいので。
えっ! それじゃ一生買えないって!! そうかもしれない(~_~;)
今シーズン受からなくてもそのときは来シーズン初めには買いたいな!!!

1/4の高畑で、「ブーツの防水対策がいまひとつ。スピードレース(ひも)から浸みる?」ということで、上までガムテープ張っちゃいました!!
ちょっと履くとききつくなっちゃったけど。アウターの合わせ目部分の一部に非接着面をつくり遊びを作ったのですが、ちょっとお足りなかったかな? ま、とりあえずこれで試してみます。1級受かるまでの辛抱!??

_20080106_9スキーつながりで「銀色のシーズン」の関係もあり、久々にこんなのを買ってきてしまいました。頑張った御褒美に(^o^)丿
鮮度実感パック『数量限定』という単語に弱い。「原則、製造後3日以内に工場から出荷」と言っても、お店でけっこう置いてあるんでしょうね。「12/下旬製造」十分新鮮ですが!

美味いんだな、これが(^o^)丿

|

« ママチャリタイヤ交換 | トップページ | 燃費向上? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/17820803

この記事へのトラックバック一覧です: 板と靴のメンテ:

« ママチャリタイヤ交換 | トップページ | 燃費向上? »