« みかん狩り | トップページ | 健康診断結果良好! »

2007年12月24日 (月)

ショコラーデンビア

_20071224_28 今日は頑張ったので御褒美。ショコラーデンビアなるものを買ってきました。銀河高原のヴァイツェンが目的だったのですが、隣に気になるビールがあったのでつい(^_^;) 本当は、ペールエール」売ってないかなと思ったのですが、こちらはおいてませんでした。やむなく通販ででも買おうかな!

「ショコラーデン」は秋田の地ビール、小さな醸造所「あくら」というところのものだそうです。“『ショコラ-デン ビア』はバイエルン地方伝統のボックタイプのビールを範としたビールです。 通常投入するモルトの2倍以上のチョコレートモルトを使用。3ヵ月近い熟成を経て誕生しました。 麦芽由来の濃厚な甘みとチョコレートらしい香りが手をとり、奥深いコクとほのかなビター感が特徴です。”とのこと。
でも、もう買うことは無いと思います。私にはちょっと合わないかな!?

ちょっと早めというか、予行演習的なお蕎麦もいただく。頂き物の手打ちです(^_^;)
一応は、クリスマスイブだし。けしてクリスチャンではありませんが!
_20071224_30_3 _20071224_32_3 _20071224_33_3 _20071224_34_2 _20071224_36_2

|

« みかん狩り | トップページ | 健康診断結果良好! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/17587739

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラーデンビア:

« みかん狩り | トップページ | 健康診断結果良好! »