« ママチャリ修理 | トップページ | アスパラクラブ »

2007年12月15日 (土)

給湯器やっと工事

12/8に壊れた給湯器、やっと本日12/15新しい給湯器の工事をしてもらえました。1週間お風呂もなし、蛇口からもお湯が出ない生活。ちょっときつかったです。でも、スーパー銭湯というのもなかなか良かった。塩素臭いのがちょっと気になりましたが、一応は温泉を運んでいるようです。
_20071215_08 _20071215_10 _20071215_23 _20071215_19 _20071215_15 _20071215_16 _20071215_14

昼前からの工事開始でしたが、終わったときには薄っすら暗くなりかけていました。

安全対策、PL法あたりが影響しているのでしょうが、自動(お湯はり)は、給湯温度を最高に上げないと押せなくなっている。今までは自動を押すと給湯温度も対応して最高になったのに。ちょっと操作が面倒になった。

貯湯タイプでなく、直圧タイプにすればそんなこともいらなくなりますが、シャワー温度の変動がいやで、結局これになりました。

1週間ぶりの我が家のお風呂最高です。また、蛇口からお湯が出るのって、本当に素晴らしい!!!

でも、バイプ切断時の金属片がなかなか無くならなくて、湯船は赤錆の斑点が数箇所!
ま、已むを得ませんが。

|

« ママチャリ修理 | トップページ | アスパラクラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/17460312

この記事へのトラックバック一覧です: 給湯器やっと工事:

« ママチャリ修理 | トップページ | アスパラクラブ »