« 桃木の伐採 | トップページ | 乾燥芋と大掃除 »

2007年12月29日 (土)

50円引きの丹精

_20071227_02 最近は人気が出てきたせいか(?)、賞味期限近くでも「半額の丹精」になりません。 「50円びき」にしかならないようです。
朝は、炊き立てご飯に贅沢納豆。でも薬味は付いているのより、朝自分で刻みたての葱の方がいいので、最近はそうしています。
美味いんだなこれが(^o^)丿

|

« 桃木の伐採 | トップページ | 乾燥芋と大掃除 »

コメント

家の近所でもなかなか買えなくなってきました。
やはり人気なんだな~と思ってるけど。

私も刻んだねぎを入れて、お砂糖をほんのちょこっと入れます。
なんとなくマイルドになったようで美味しいです。

投稿: モンステラ | 2007年12月30日 (日) 01時48分

モンステラさん、コメントありがとうございます。
「丹精」ネタでこのようなコメント頂けると大変嬉しいです。美味しい納豆ですよね。
ご飯で食べるとき、納豆に刻みネギは必須。民宿とかの朝食でネギ無しで納豆が出てくると、お願いしてネギ刻んでもらうほどです。

納豆にお砂糖を入れるのは、つきたてのお餅を納豆もちで食べるときには良くやります。これもまた美味!!

ps
あれ? でもこのコメントからして、「シュプ天サン」≒「モンステラさん」??
名前:欄間違っただけかな??
違ってたらごめんなさい。 もしそうだったら直しておきましょうか?
→「シュプ天サン」→「モンステラさん」に直しておきました。
でも、ほんと 大ビックリ(@_@;) でした(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2007年12月30日 (日) 07時08分

はい。私はシュプ天です。いつも私のブログへのコメントありがとうございます。実は最初にコメントする前に偶然にも「オヤジさん」のブログを発見したんです。
そしてそのままシュプ天とは名乗らずにモンステラとしてコメントを入れていました。しかし最近いよいよスキーシーズンに入り、こぞうさんのスキー関係の記事にコメントしたくてたまらなくなってしまったんです。。
我慢の足りないモンステラです。
今回は「ついうっかり」してました。でも近いうち正体を明らかにしようと考えていました。
もし気分を害してしまったらごめんなさい。。

もし許してくださるなら、また私のブログのほうにもコメントしてくださいねえ。
でも「オヤジさん」ならモンステラ=シュプ天と気がつくかなぁ、と
思っていました。

投稿: モンステラ | 2007年12月30日 (日) 22時41分

モンステラさん(シュプ天さん)、びっくり!! そうでしたか(笑)
昨日までまったく気が付きませんでした、というか予想もしていませんでした(^_^;)
「スキー関係の記事」今シーズンはどれくらい書けるか??ですが、是非コメントください!!

投稿: 自転車こぞう | 2007年12月31日 (月) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/17611139

この記事へのトラックバック一覧です: 50円引きの丹精:

« 桃木の伐採 | トップページ | 乾燥芋と大掃除 »