« 車の修理 | トップページ | 車のメンテナンス »

2007年12月22日 (土)

たまには樵夫

_20071222_9 高畑に行けなかった理由の1つはこれ。
庭の余分な木や枝の伐採。樵夫(キコリ)とはオーバーですが(笑)
鋸を買ったり、太枝切鉸の修理用ネジナットを買いに行き、寒いはずが汗だく作業となりました(疲)

_20071222_8 どう考えても右下のナットは緩む構造。所謂「設計不良??」
気が付かずネジ/ナットがどこかに行ってしまいました。ステンレスのネジナットを買ってきて、緩まないようにダブルナット(ナット同士を締め付けるようにする)にして緩まないようしました。作業は快調。

でも、この木の山小さく50cmに裁断して束ねないと捨てられない。明日かな(辛)

今日はこれ以外にも、いらない鉄パイプをやはり50cmに金鋸で切ったり、ついでにちょっと長めといわれていたスキーのストック(ポール)も4cmほど切断して短くしてみました。
早く試してみたい。これで少しはコブで前傾が保てるかな??

_20071223_2 _20071223_3 _20071222_6 必要な買い物のおまけにこんなも物まで買ってしまいました。デジタルカメラ忘れたハンター12/8ハンター12/1、鰤しゃぶ忘年会、それに運転中に撮影した金精道路丸沼11/25-26、に携帯での画像アップしておきました。けっこう解像度高いのにびっくり!
靴下と膝サポータはいつ試せるのかな? ちなみにちょっときつかったので膝の裏部分は自分で切り抜きました(笑)
早く高畑行きたいな~!!

|

« 車の修理 | トップページ | 車のメンテナンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/17561898

この記事へのトラックバック一覧です: たまには樵夫:

« 車の修理 | トップページ | 車のメンテナンス »