« 50円引きの丹精 | トップページ | 2007自転車サマリー »

2007年12月30日 (日)

乾燥芋と大掃除

_20071229_21 頂き物ですが、大好物。最近は「干し芋」の方が一般的な名称になってきたような!? 確かに干した芋!
最近のは軟らか目あまり乾燥させていない。
軟らかいのが好まれるとか、味が良いとか、重い方がめかた売りで特とか? 言われておりますが・・・・。
私は昔ながらの、糖分が白く析出したいわゆる“乾燥芋”をストーブで炙って食べるのが好き! 最近は見かけなくなりました(涙)
でも、美味しいのは美味しい!
こんな↓に頑張ったので、体重が気になりますが美味しく頂いちゃいました。

_20071230_09_20071230_05_20071230_02雷雨のなか雹まで降ってきた。そんな中、カッパを着て外回り大掃除です。木の伐採の残りをまとめて、窓の外側を洗って、換気扇の外回り掃除、浴槽の回らなくなった換気扇直し、キーボードもここまでして綺麗にしてみましたetc.
まだまだ終わらない部分がありますが、後は明日で。できるところまでで終わりにしましょう(笑)

|

« 50円引きの丹精 | トップページ | 2007自転車サマリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/17611138

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥芋と大掃除:

« 50円引きの丹精 | トップページ | 2007自転車サマリー »