« ショコラーデンビア | トップページ | 桃木の伐採 »

2007年12月26日 (水)

健康診断結果良好!

Photo 2007.11/21の健康診断の結果がやっと届きました。5/14の健診で書いていた「安静にしている時期の再検査」、沈渣ではありませんが尿潜血検査で「-」ということで問題なかったのね、やっぱり! 
安心安心(^o^)丿 今までは「+」,「2+」とかばっかりでしたから(~_~;)

1週間はほとんど運動らしい動きは封印しておりましたし、休息も睡眠も十分取っておりました。
でも尿酸値は5/14と同じ値で「*」マーク付。若干正常値範囲を超えてしまったが、ま誤差(笑) 2006.11/14は良い値だったのにな。やっぱり運動、特に有酸素運動「水泳/ランニング」が大切かな。そういえば最近まったく動いていないや(~_~;) 少しは運動しなきゃ、体重とウエストと大変なことになってきた(笑)
過激すぎない、適度な運動が大切か(笑)

でも、おかげで潜血がOKになったし、尿沈渣赤血球もこれでOKといえる。
「5/14の前水泳20070512水泳20070513と頑張り過ぎただけ」との自己判断の方が人間ドックの先生より正解だったようです。正直「要精密検査」は不要と思いつつ若干は不安でした。
それに比べて2005.5月のときの先生は良かったな。「ちょっと運動しすぎで疲れているだけでしょう!」と先に言ってくれましたから。
それなのに2007.5月のときの先生は「なぜ、2005年のとき精密検査受けとかなかったんですか(怒)」みたいに言うんですもの。こっちもむきになってしまう。
ま、責任問題になりかねないので、やむを得ないのでしょう。基本は自己責任と思っていますから、何事も。

ま、AST,ALT,γGTは完全な正常値。肝機能はばっちりで、運動をちゃんとやって尿酸さえ気を付ければビールもまったく問題ない。ほぼ健康ということで、何より何より!!

|

« ショコラーデンビア | トップページ | 桃木の伐採 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/17587738

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断結果良好!:

« ショコラーデンビア | トップページ | 桃木の伐採 »