« 忘年会2007 | トップページ | ガソリン価格145円/L »

2007年12月 9日 (日)

ハンター2007.12/8

『4回目/5日目スキー;12/8ハンター』先週に引き続き7日ぶりのスキー

昨日の忘年会、ひかえたとはいえ・・・。結局出発は6時半を過ぎてしまいました(^_^;)
道は雪もなく、この時間だと凍結もありませんでした。で、9時半前には到着。

1208 10:20ウォール・ストリート から滑り出し。とりあえず、ウエストサイド・ストリート、セサミ・ストリート 、ブロードウェイで下まで滑ってみました。雪は十分。

コースが増えた分ゲレンデ/リフトは先週にくれべればずいぶんと空いている。
午前中は気持ちのいい晴れ。バーンは若干ガリガリなのがたまにきず。

そろそろ、練習モードに入らないとまずいので緩斜面でポジションと脚の開き方エッジング練習に、ウエストサイド 、ブロードウェイをメインに。
ワイドスタンスで谷回りで山足を開きだす。トップのエッジから圧が掛かるように、でも膝を入れるのではなくしっかりと開きだす。上体が遅れないようにしトップからしなるイメージ。内足にできるだけ体重を掛けないようにして折り込む。あまりできていませんが、練習。

次いでプルーク。常にトップに圧、上体を前にのイメージと肩・腰が常に斜面に平行を意識して。ちょっと斜度が上がるとハの字が開いたり後傾になったり、まだまだです(涙)

さらに、上体がぶれるのを制限。ポールを1本背中に回して両肘で抱え込みもう1本のポールを足の付け根において両腕でつかむ。ワイドスタンスでポールが常に斜度と平行。腰を前にも意識して。2本目はさらに過酷でポールを首の後肩で担いで、転んだら大変かも。

午後は小雪も舞ってきましたが、ウォール・ストリートをメインに。小回り中心に練習。後半はリフト沿いに溝ができてきましたが、ちょっと間隔が狭すぎ? かなり辛くて、2回しか完滑できませんでした。決まったところで飛ばされる。だんだん辛くなってテールに体重が掛かってしまって破綻。先の先を見て、ポールは山の向こう側について、上体先行落ちて行くイメージ、足首緊張ひき付け、コブで脚を曲げて衝撃をしっかり吸収、回り込みは腰を前に出すイメージで早めにトップを雪面に付ける。
分かっちゃいるけど、できないんだなハハ! 1級は遠い!!

15時リフト終了時は第3ペアーの上。下まで滑って16時前には帰路につきました。温泉もなしで、17時前には帰宅できたのですが。なんと不幸なことに給湯器が故障でお風呂にも入れず。最悪(涙)

さて、次は何時かな? 来週は無理なんだよな(-_-;)

|

« 忘年会2007 | トップページ | ガソリン価格145円/L »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/17376262

この記事へのトラックバック一覧です: ハンター2007.12/8:

« 忘年会2007 | トップページ | ガソリン価格145円/L »