« ミッドナイトイーグル | トップページ | ガソリン価格140円/L »

2007年12月 2日 (日)

ハンター2007.12/1

『3回目/4日目スキー;12/1ハンター』5日ぶりのスキー

1201_2 Ski_20071202_1 2007.12/1(土)も早朝野暮用、8時半の出発となりましたが、ハンターマウンテン塩原に行ってきました。本日がオープン日で、今シーズン有効の優待券(9時間券)もいただいてきました(^o^)丿
優待券が目当てということもあり、「第3ペアリフト/ウォール・ストリートのみで激混み」を覚悟して行ってきましたが、予想以上に混んでいました。
ハンタークワッドリフト・ゴンドラリフトが山頂-センターハウス連絡用に運行。

ライスラインが工事中で何箇所も交互通行でしたが、それ以外はすんなり日塩もみじラインも凍結なしで11時過ぎに到着。12時前には滑り出すことができました。15時のコースクローズは第3ペアの上、もう少し早ければクローズ直前「ゲレンデひとりじめ滑走」だったのに、残念!ゴンドラで降りてきました。

第3ペアは最後まで激混み。測ってはいませんでしたが、10分待ちあたりかな??

ウォール・ストリート上部リフト沿いにはお目当てのラインコブができてました。
最初に入ったときはまだ浅いし慎重に行ったので何とか最後までラインを追えましたが、その後は・・・・
いい気になると、飛ばされて11/14丸沼で痛めた右肩をまたもや(*_*;
リフト側のネットには突っ込むは、
どんどん深くなり土が見える状態になってくると、もう大変!
そんな状態でも躊躇なく入っていくようになったのは進歩かな、精神面/意気込みだけでも!?

最後の1本は、コブの向こう側をそぎ落とすように、ラインを追うのではなく階段を下りるように慎重にずらして何とかライン終了の棚まで降りました。

棚から下の中/緩斜面では、整地の気持ち良い大回り/中回り/小回りを。
でも、腰が入らない、上体が前に行かない、トップから入れない、谷回りから外脚に乗れない/開けない、ターンを仕上げられない・・・・

1級は遠いとつくづく感じた滑りでした(^_^;)

デジカメを忘れてしまってまともな画像がありません。でも携帯の画像も画素的には十分。後で上げておきます。

昼食はコンビニのおにぎりとサンドイッチ。温泉もお蕎麦屋さんにも寄らずに真っ直ぐ帰って来ました。自宅での入浴しながらのビールを楽しみに!

帰宅後体重:73.2kg

|

« ミッドナイトイーグル | トップページ | ガソリン価格140円/L »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/17376265

この記事へのトラックバック一覧です: ハンター2007.12/1:

« ミッドナイトイーグル | トップページ | ガソリン価格140円/L »