« 銀河高原Xmas ALE | トップページ | 高畑2008引換券 »

2007年11月 4日 (日)

さとみ味覚祭

Photo_20071104_01 11/4(日)さとみ秋の味覚祭なるものに行って来ました。目的はしし鍋とお蕎麦。
昨日の後遺症、なかなか重い腰が。結局10時出発となってしまた。しし鍋間に合うかな?
良く知っている場所、国道349号線を北上すれば着くはず。地図も確認せずに出発。そうです、良く知った場所って言っても車での話。近いように思えても実は遠かった。おかげで着いたのが12時過ぎ、ほぼノンストップで行ったのに。

9:00~ ;そば、 10:30~ ;野点、 11:30~ ;しし鍋 と3点狙いが大はずれ(涙)
まず、大混雑でどこに何があるかも良く分からない。やっとしし鍋のありかを探し当てましたが、何か様子が変? はい、ほぼ売り切れで汁しか残っていないとか。おかげで無料でいただけました。若干は猪肉も入っていてラッキー!
続いてお蕎麦ですが、これまた長蛇の列。タイミングが悪く30分は待ったかな?
なにやら茹でる火力がどうの、ガスが心配とか言ってましたが、良く分からない。
打っている実演は壮大でした。こんな風に打てればいいのですが、ほとんどが二八で打っていましたが中には十割で打たれていた方もおられました。でもどのそばに当たるかはまったく分からず。あれだけ立って並んで待たされれば何を食べても美味しくいただけますが(笑)
_20071104_03 _20071104_06 _20071104_08 _20071104_09 _20071104_11 _20071104_12 _20071104_10

抹茶好きなのですが、野点は忘れて帰ってきてしまいました。結局、ざる蕎麦500円と里美牛乳50円で帰路に着きました。1時間ぐらいいたのかな?

この季節、ちょっと寒いのでウィンドブレーカーを着ていったのですが、汗で逆に寒いというか、肩が冷たい。GORE-TEXなら良いのでしょうが・・・・
そろそろ、自転車シーズンは終わりかな? あと90kmか、・・

帰宅後体重_72.6kg

2007/11/4(日) 10:00発-15:10帰宅
走行距離81.53km、平均速度21.9km/h、最高速度43.3km/h、
2007年累計走行距離1910km。

|

« 銀河高原Xmas ALE | トップページ | 高畑2008引換券 »

コメント

お久しぶりです。
僕がブログサボっている間に日光に行ったりと
すごいことをやっていらっしゃったのですね。

しし鍋のお味はどうでしたか?
あと牛乳も…。

ウインドブレーカーはまだちょっと早いですかね。
でもこの時期朝と昼の気温差が大きくて大変ですよね。

投稿: ほんだ | 2007年11月 4日 (日) 20時47分

ほんだサン、お久しぶりです。奥日光と言っても両輪行、今年はまだ1910km,10月も267kmとほんだサンの半分にもおよびません。

ご苦労様でした。ハーフセンチュリー茨城を4時間切れるとは凄い。私の試走より14分も速い! 流石です!!

しし鍋、美味しかったですよ。ほとんどは汁でしたが、汁こそだしが出ていて美味。お肉もちょっとだけ入ってましたし。牛乳も50円とは思えない、里美牧場の搾りたてかな!?

この時季の自転車はちゃんとしたウェアーでないと辛いですね。ハーフセンチュリー茨城の写真を見て実感。私はそろそろシーズンOFFです(~_~;)

投稿: 自転車こぞう | 2007年11月 5日 (月) 06時42分

上記のほんだサンのブログでコメントをいただいた者です。
自転車こぞうサンが登録してくださった「ALPSLAB」の「ハーフセンチュリー茨城試走」が大変役にたちました

大会当日の朝も見直して、しっかりコースのイメージが出来、ペース配分が出来ました

本当にありがとうございました。

投稿: やす | 2007年11月 7日 (水) 18時45分

やすサン、コメントありがとうございます。
自転車イベント初参加でハーフセンチュリー3時間51分は素晴らしいですね!
私は、自己計測4時間8分も掛かってしまいました。
ルート合っていたかどうかちょっと怪しかったのですが、アップダウンの度合い/夫々のポイントまでの距離は参考になったのでしょうか。少しでも役に立っていただけたとしたら、私も嬉しく光栄に思います。
これからも、激励/アドバイス等よろしくお願い致します。

投稿: 自転車こぞう | 2007年11月 7日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/17211495

この記事へのトラックバック一覧です: さとみ味覚祭:

« 銀河高原Xmas ALE | トップページ | 高畑2008引換券 »