« 丸沼2007.11/25-26 | トップページ | ハンター2007.12/1 »

2007年11月27日 (火)

ミッドナイトイーグル

_20071127_2 11/23から公開されている「ミッドナイトイーグル」のTV CMに興味を引かれて、小説を読んでみることにしました。
(文芸春秋)高嶋哲夫/著 2000年4月第一刷
どことなく「ホワイトアウト 」(新潮文庫)真保裕一/著に書き方が似ている。
雪山、銃撃戦、節ごとに場面が切り替わる書き方etc.

まだ、映画は見ていません。多分DVDが出てから自宅で見ることになると思います。ホワイトアウト もそうでした。映画では松嶋菜々子さん、竹内結子さん。私には同じカテゴリーに入る女優さん。この辺も似ている。映画のTV CMが流れてから小説を読んだのも同じ。読んでいて何度か涙ぐんでしまった点も。

でも、最後が決定的に違っていました。最後の最後までどうなるのだろうと思いましたが、「えっっエ~!! それはないでしょう!」と1人で叫んでしまった!

膝が痛いスキーには打ってつけの小説でした(^_^;)

|

« 丸沼2007.11/25-26 | トップページ | ハンター2007.12/1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/17376266

この記事へのトラックバック一覧です: ミッドナイトイーグル:

« 丸沼2007.11/25-26 | トップページ | ハンター2007.12/1 »