« 琥珀ヱビス | トップページ | ミッドナイトイーグル »

2007年11月27日 (火)

丸沼2007.11/25-26

1125 2007.11/25(日)ちょっと野暮用が早朝にあり、8時過ぎの出発になりましたが、11日ぶりに丸沼スキーに行ってきました。凍結の金精道路を経て、着いたのは12時過ぎ、滑り出しは13時になってしまいました。でも16:15リフト終了のアナウンスはコバルトの上部第8リフト降り場で聞きました。

昼はかなり混んでいましたが16時ごろにはガラガラ、人のいないコバルトをリフトの上から映像に収められるほど。イエロー/バイオレット/グリーン/コバルトが滑れます。リフトは4本;中央リフト/第5高速ツインリフト/第2ペアリフト/第8ペアリフトが動いていました(^o^)丿 ほとんどコバルトばかりを3時間以上、みっちり休みなしで滑って膝ががくがく(^_^;) 晴天の気持ちの良いスキーを楽しんできました。
積雪は十分で、シルバーはさすがに厳しそうですが、ゴールド/ローズは滑ろうと思えば滑れる程。12/1はほぼフルオープンのもよう!?
Ski_20071125_01_2 Ski_20071125_02 Ski_20071125_03 Ski_20071125_07 Ski_20071125_09

11/25・26と会社はお休み! 宿にゆっくりと2泊してのんびりと楽しんできました。
とっても雰囲気の良く落ち着ける部屋、お風呂も料理も最高でした!!!
岩塩を自分で削って食べるざる豆腐、お櫃のご飯、焼きたてのパンetc.
ダイエット中ですが、2サイズ上のジーンズを買うことに決定(~_~;)
Ski_20071126_13 Ski_20071125_11 Ski_20071125_12 Ski_20071127_22 Ski_20071127_23 Ski_20071127_24

11/26(月)もとっても良い天気。滑り出しは9:45とちょっとゆっくりしすぎ。平日と高をくくっていましたが、なんと駐車場はいっぱい。高原の駅丸沼に停めることになりました。第5高速ツインリフトも長蛇の列。「今日は平日のはずじゃ???」と独り言!
とはいっても平日、第8ペアリフトは動いておらずコバルトの上部は滑れないのがちょっと残念。今日はグリーンをメインで! というよりも昨日の膝の痛みで滑っているのか読書をしているのかわからない状態。スキー場て暖かな日差しの中、滑っている時間より本読んでいた時間の方が長かったかも??
とはいっても収穫も、今シーズン3日目でやっと外脚が十分に開けるように、緩斜面限定ですが。さらにイエローの下部浅い溝、一応追従も。もうちょっとで前シーズンの感覚が取り戻せるかな?
でも、休み休みでも膝の痛みがひどく、15:20には上がって、宿のお風呂でゆっくりと温めて、シップを貼って、歳かな!?
Ski_20071126_15 Ski_20071126_17 Ski_20071126_18 Ski_20071126_19

11/27(火)膝も痛いし、たまには贅沢に滑らずにこのまま帰るのもいいかもしれない。昨日夜中まで本を読んでいたこともあり、天気も良くない;どんよりと曇っているし若干白いものが舞って来ている。宿でゆっくりして、板のメンテナンス台を借りてエッジ研ぎ。エッジが甘かったというか、錆びていたのを滑って落とした程度というのもあってアイスバーンではちょっとずれる。9時半に帰路につくことに。
Ski_20071127_26 Ski_20071127_32 Ski_20071127_27

金精道路、特に菅沼付近は完全な雪道。ノーマルタイヤでは無理。スタッドレス履いていて良かった。新品のREVO2、前後に車がないことを確認してちょっとテスト。凄い、とっても良く効く、直ぐ止まる。曲がっても横にずれない。ABSもあいまって怖いものなし。気が付くと70km/h近く出ている。怖いのは過信のようです! 注意しなくては!!

さて次は、何時の、どこだろう?

やっと載りました。BLIZZAK DRIVER'S VOICEは、こちらからどうぞ。

|

« 琥珀ヱビス | トップページ | ミッドナイトイーグル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/17376267

この記事へのトラックバック一覧です: 丸沼2007.11/25-26:

« 琥珀ヱビス | トップページ | ミッドナイトイーグル »