« くじ運絶好調;ガタカ | トップページ | スタッドレスタイヤ;盗難 »

2007年10月28日 (日)

スパークリング ホップ

_20071028_1 KIRIN Sparkling Hop が2007年10/17(水)に発売になっていましたがやっと購入、10/28(土)飲んでみました。

キリン Sparkling Hop(スパークリングホップ):リキュール(発泡性);酒税法上の分類、麦芽使用率50%未満の発泡酒に麦を原料に使用したスピリッツを混和させたもの

香りまで楽しめる、心地よい刺激の新ジャンル。すっきり軽快な発泡酒に、大麦スピリッツをブレンド 。 国産「凍結ホップ」のみずみずしさと、ニュージーランド産ホップのフルーティーな香り。鮮やかなグリーンの色調と業界初のミニダイヤカット缶。ホップが本来持っているフルーティーな香りを引き出し、20代、30代をメインターゲットとして総需要の拡大を目指すとか。

一番搾り とれたてホップ 無濾過<生>を飲んだ後ということもあり、ちょっとガッカリ。
あまりにこくがない、淡白すぎる味わい、軽すぎ、薄すぎ、・・・。ビール系と思って飲んだのがいけなかったかな!?
ま、そういうお酒なのでしょうが。ビール風味アルコール飲料としてではなく、まったくの新ジャンルとしてはいいのかもしれません。

パッケージの色を含めたデザインが好き、HOPを強調していたのでちょっと期待が大きすぎました(^_^;)

価格の問題はありますが、私はやっぱり本格ビールにしよう!!

|

« くじ運絶好調;ガタカ | トップページ | スタッドレスタイヤ;盗難 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/17040527

この記事へのトラックバック一覧です: スパークリング ホップ:

« くじ運絶好調;ガタカ | トップページ | スタッドレスタイヤ;盗難 »