« 高畑シーズン券振込み | トップページ | スパークリング ホップ »

2007年10月27日 (土)

くじ運絶好調;ガタカ

_20071006_2 くじ運は本当に絶好調です。
これは「下手な鉄砲も」ではないかもしれません??
前々回前回に続いてまたしてもサクラサクライフ8月号の
プレゼントに当選!

応募していたのを忘れていましたし、なぜこのプレゼントを選んだのかも???
たいてい当たるのは忘れているものばっかり、欲しいもの/意識して覚えているものはなかなか当たりません。

銀河高原ビールのメールマガジン創刊記念キャンペーン 「小麦のビール缶 350ml
12本 プレゼント」。 応募総数2,850名で「幸運な10名」には入れませんでした。

最近は、意識しない/忘れるを心がけています。
って、単にボケてきているだけだったりして(^_^;)

当選DVD;原題 GATTACA / 製作年度 1997年 / 上映時間 106分
遺伝子操作がテーマ、舞台は近未来。主人公ビンセントは闇業者の手配により、身障者となった優秀な遺伝子をもつ元エリート、ジェロームに成りすます。ジェロームの遺伝子を借りてエリートとなったビンセント。宇宙飛行施設“ガタカ”に潜り込む。しかし彼の正体に疑いを持っていた上司の殺人事件が起こり……。
"Gattaca"のスペル、GとAとTとCはDNAデオキシリボ核酸の基本分子であるGuanineグアニン、Adenineアデニン、Thymineチミン、Cytosineシトシンの頭文字とのこととか。

単なるSFというより、人間模様も面白いしミステリーとしてみても良い。
でも1度見れば十分かな。真犯人への展開も・・・、何よりジェロームが・・・は納得がいかないし、宇宙船に乗り込む直前の関門も・・・。ま、そんなもんでしょうが!

|

« 高畑シーズン券振込み | トップページ | スパークリング ホップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/17040528

この記事へのトラックバック一覧です: くじ運絶好調;ガタカ:

« 高畑シーズン券振込み | トップページ | スパークリング ホップ »