« 豚々拍子のVICTONくん | トップページ | 第56回勝田マラソン要項 »

2007年9月29日 (土)

尾崎亜美さんコンサート

_20070929_10 2007.9/29(土)結城市民文化センターアクロスに行ってきました。とっても素敵なホールでした。
目的は尾崎亜美さんのコンサート。ひょんなことからチケットが手に入ったので。
2/8の裕美さんコンサート以来のコンサートでした。
って、裕美さん以外のコンサートはひょっとすると初めてかな??

JR水戸線にゆられて結城まで、思ったより遠い。行き帰りともちょうどいい電車は1本だけでしたが、電車で行った人は皆無のような? ほとんどが車?
自転車で行こうかとも考えましたが、ちょっと無謀かと思いとどまりました(笑)

結城駅前もちょっと寂しい。文化センターの建屋も改装工事中でした。中に入ると大ホールは素敵なコンサートホール、もったいないくらい(失礼)

尾崎亜美さんは400曲ほど楽曲を世に送り出しているとか、MCで言ってました。
セルフカバーも良く、聖子ちゃんよりも杏里よりも尾崎亜美さんが歌っている方が好き。
重みがある歌い方、声、雰囲気。 とても50歳とは思えない生き生きした幼ささえ感じられたステージでした。旦那様のベースとバックコーラスも素敵だったし。

「オリビアを聴きながら」はテープとLDでしかもっていなかったので、CD“尾崎亜美/スーパー・ポインツ”を買ってきてしまいました。
ちなみに、生まれて初めて買ったCDは尾崎亜美さんのBESTでした。

マイ・ピュア・レディ/My Song for You/天使のウィンク/蒼夜曲(セレナーデ)/オリビアを聴きながら,それに“三重マル”から数曲。大満足の1時間半強でした。

オープニングアクトは約30分、「人見麻紀子」中学校の先生を辞めてシンガーソングライターとしてデビュー。声は良いし、歌は上手いです。楽曲もなかなか。でも、何かが足りない感じ。まだ、慣れていないせいもあるのでしょうが。これからが楽しみ!?

_20070929_07 _20070929_08 _20070929_01

|

« 豚々拍子のVICTONくん | トップページ | 第56回勝田マラソン要項 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/16824963

この記事へのトラックバック一覧です: 尾崎亜美さんコンサート:

« 豚々拍子のVICTONくん | トップページ | 第56回勝田マラソン要項 »