« ベルギービール | トップページ | 水泳20070909 »

2007年9月 9日 (日)

天国と地獄

2007.9/8(土)に放送された「天国と地獄」見ちゃいました。
第一印象は「砦なき者」に類似点が多い。今回も妻夫木聡さん似たような役柄で。
監督:鶴橋康夫
出演:妻夫木聡、鈴木京香さん、他
制作:テレビ朝日/東北新社クリエイツ

鈴木京香さん、良いですね! サトラレ以来のファン。ブラックジャックによろしく/戦国自衛隊1549もなかなか良かった。

話を戻して、エド・マクベイン原作の「キングの身代金」は読んでいませんし、1963年に公開された黒澤明監督の「天国と地獄」も見ていませんが、これらにも興味を持ちました。

ストーリーも面白いし、演出も面白い、キャストもいい味を出しているし、人間模様も。
そんなに多きくはないですが、自分のやりたい仕事をするにはどうするかの画策。そんな余計な好きではないはずの仕事に疲れるなら、本当にやりたい仕事を直接すればいい。
最後のシーンが一番良かったな!
私もそうしよう!!

|

« ベルギービール | トップページ | 水泳20070909 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/16559305

この記事へのトラックバック一覧です: 天国と地獄:

« ベルギービール | トップページ | 水泳20070909 »