« 海鮮たれカツ丼 | トップページ | 天国と地獄 »

2007年9月 7日 (金)

ベルギービール

2007.9/5(水)、職場の仲間でビアハウスビベーレ(BEER HOUSE BIBERE)に行ってきました。目的は ベルギービールを楽しも~! です。

ベルギービールを中心に世界のビールが約150種類揃う店ということなので(^o^)丿

ヒューガーデン・アダム&イブこれは絵柄だけでなく、刺激的な味。ベルギーではありませんが、ギネスも「フォーレン エキストラ」とにかく何種類飲んだか覚えていません。
なんと7人で4万円弱、飲みすぎです(^_^;)

最初はメニューを見て頼んでいましたが、だんだん選べなくなってくる。眼鏡の印象的なとっても素敵なお姉さまにこんなのが飲みたいと言えば選んでもらえます。
「どうしてこんなに沢山のビール覚えていられるの?」との問いに、「好きですから!」。
なんと素晴らしい(^o^)丿

ビール毎にグラスもコースターも別、素敵なお姉さまが注いでくれます。プレッツェル,ポテトサラダも美味しかった。ピクルスはピックリするくらい美味しかったし(^_^;)
夏限定トマトサラダは先月までの限定だったようですが、
1皿だけと言って特別に作ってきてくれました。
フードメニューはそんなに頼んでいませんでしたが、ビールに合うものばかり、美味!

また行くことが決定しました(^o^)丿

_20070905_02 _20070905_09_2 _20070905_06 _20070905_10 _20070905_04 _20070905_11

|

« 海鮮たれカツ丼 | トップページ | 天国と地獄 »

コメント

こんばんわ〜、自転車こぞうさん!!

すごいです。良いお店を見つけられましたね。
店員さんの「好きですから」も素晴らしいですね!
「仕事ですから」と答える店員がいたら、
その100倍は惚れてしまいますね!!

是非是非、何度も通ってみてください。
ベルギービールは奥深くて大好きです。
もしあったら、今度は、
「ローデンバッハ」というビールと、
「ベルビュー・クリーク」というビール飲んでみてください。
意外に好き嫌いが別れるビールです。
でも、必ず飲んでもらいたいのは、
「ヒューガルデン・ホワイト」です。

あと、生ビール何があるかも、今度教えて下さいね〜。

投稿: つかちん | 2007年9月 8日 (土) 22時03分

つかちんサン、おはようございます。
はい、とっても素敵なお店発見できました。これもつかちんサンからの刺激があったれこそ(^o^)丿

「ベルビュー・クリーク」はメニューにありますので、是非!(ひょっとすると既に飲んでいるかも? 覚えられほど飲んじゃいました)
「ローデンバッハ」はメニューにはないようですが、プロのお姉さまに聞いてみます。聞いた方が喜ばれそうです(笑)
ヒューガルデン・ホワイト」はこの写真の右奥のですよね!? 事前に飲んでからいきました。どれも美味!

最初に飲んだのは「生」でしたが、何だったか忘れてしまってます。後で仲間に聞いてみます。誰も覚えていないかもしれないですが(笑)
今度は控えてきます!

投稿: 自転車こぞう | 2007年9月 9日 (日) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/16559306

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギービール:

« 海鮮たれカツ丼 | トップページ | 天国と地獄 »