« 梨もぎ | トップページ | ピュア茨城あがり »

2007年9月 9日 (日)

ビール購入

_20070909_21アサヒ本生クリアブラック』2006年9月に数量限定で新発売されましたが、本年も昨年に引き続き9月4日(火)数量限定で発売。やっと本日買ってきました。ちょっと日が高いですが既に飲んじゃいました(笑)
昨年と同じ味、クリアーなスタウト!黒がちょっと苦手な人にもお勧め!

さらにベルギービールと男前豆腐ベルギービールに味を占めまして、またもやこんなに買ってきてしまいました。ベルギービールの品揃えはこんなもの、チルドもまあまあそれえています。
_20070909_12 _20070909_13 _20070909_23_2 _20070909_26_4

いい気になって、納豆男前豆腐の波乗りジョニーも。
_20070909_14_2 _20070909_19_3 _20070909_27

くめ納豆、最近は「味道楽ミニ2」に移行。10/31〆切のプレゼント(銀座夏野の「若狭黒檀削り 名入り 夫婦箸」狙い。でも、パッケージはちょっと種類が多い。微妙にバーコードのNoも右2つは違っている。左の3つで応募しないとだめなんだろうな!

_追記_
ベルギービールに関して、つかちんサンから脱帽,感動の関連記事が!

|

« 梨もぎ | トップページ | ピュア茨城あがり »

コメント

きゃ~!すんごい納豆コーナー!やっぱり茨城だからこんなに種類豊富なのかしらん。うらやましいです。ベルギービールもすごいっ!こぞうさん、ビール大好きなんですね。
私はビールはキリンばかりです。いろいろ飲みたいな~♪と思っても、ついついキリンなんです。
夏はもちろん、冬でもビール飲みますよ。

男前豆腐、いろいろ種類ありますよね~。

投稿: モンステラ | 2007年9月 9日 (日) 23時41分

モンステラさん、波乗りジョニー美味しかったですよ。
かなりきめ細かく、みるくのような感じ。甘味が強くて上質の生牡蠣のような(言いすぎかな?)。とっても変わった味というか食感。好き嫌いが分かれる豆腐かな。 バーコードが波になっていてサーファーがいるのも御洒落。
男前豆腐は正統派豆腐の美味しさといった感じでしたが。

納豆の写真はもっと引いて撮ればよかったですね。くめ納豆中心の画像。もっともっと他社の種類もあります。この辺では極めて標準的な品揃えかな、他の県でスーパーマーケット入ったことないのでこんなものと思っていましたが。 多いんだ(感)

はい、ビールは大だ~い好き!いろいろな種類(分類)があるようです。まだ飲んだことないのも多いですが、ヘーフェヴァイツェンが一番好きかな!?
美味しいし比較的簡単に手に入りますので、銀河高原ビールのヴァイツェンがお勧めです。買える店検索されてみては!
チルド宅配の通販もいろいろなところがやっています。1本から売ってくれるところもあるようです。

投稿: 自転車こぞう | 2007年9月10日 (月) 06時20分

こんにちわ!自転車こぞうさん!!

今日は「味道楽ミニ2」を発見したので、
買って帰りました。晩ご飯にたべま〜す。

ベルギービール、たくさん見つけましたね!!
うぅん、羨ましい!!!!
ヒューガルデンなんかもそうですが、
ベルギービールには、よく沈殿物があります。
最初は、上澄みを飲んで、
最後に瓶を廻し、沈殿物も混ぜて濁らすと、
二つの味が楽しめますよ。
ビール通の人もよくこんな飲み方をしています。
私も真似してみたのですが、なるほど面白いです!!!
是非是非やってみてください。

「シメイ」は私も本当に大好きなビールです。
そして、私の父が、
許可無くうちのベルギービールコレクションを飲み比べしたのですが、
その中でも、一番気に入ったのが、
この「シメイ」だと言っていました。
一晩に一万円分のビールを飲まれると、
さすがに父とはいえ、恨みます。
こうして一年も前の事を今で言っているくらいですから。。。。。

投稿: つかちん | 2007年9月10日 (月) 17時14分

つかちんサン、おはようございます。
丹精食べちゃうと、味道楽はちょっと物足らなかったのでは?

沈殿物の主なものはHefe(酵母)でしょか?
いつもは400mL弱の大きめグラスに半分くらい注いで、瓶を廻してHefe(酵母)を溶かし込んで混ぜるように残る全部を注いで飲んでいました。
今度、分けて飲んでみます。

一晩に20本ほど飲んじゃったんですか!お金は別にしてアルコール総量の方が凄いですね。ベルギービールはアルコール度数も高めですから。二年経っても言ってあげてください。お父様の体のためにも。

投稿: 自転車こぞう | 2007年9月11日 (火) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/16559302

この記事へのトラックバック一覧です: ビール購入:

« 梨もぎ | トップページ | ピュア茨城あがり »