« 半額の丹精 | トップページ | 洗濯機から水漏れ »

2007年8月 4日 (土)

親沢池親水公園と三太の湯

2007.8/4(土)予報では曇りでしたが、またもや炎天下ランになってしまいました。

まずは、親沢池親水公園を目指しますがが、ちょっと道に迷い到着は10時。
ハスの花見時は9時までというが?? 凄いカメラ/レンズを持った人がまだ大勢!
_20070804_01 _20070804_04 _20070804_06 _20070804_08

_20070804_09_2 県道62号線(中利員町)に出ようとするも、なぜか旧水府村松平に出てしまいました。勘だけで走っていたので当たり前の間違い(^_^;)
結構厳しいヒルクライム、プチプチですがが(笑)
途中で、松平親水公園を発見。いろいろあるのでしょが、
コンなのにお金掛けるのは無駄だよな。それでなくても財政厳しいのだから!?

JA水府生産物直売所で梨ソフトクリームと水分補給。棚谷の峠に挑みます。
セントフィールズGC先の大金トンネルで“びっくり”、とても涼しくて寒いくらい。
路面も結露水でびっしょりです。これ幸いとしばらく熱った体を冷やします。

程無く、そば処しんすい庵に到着。やっとリベンジ、天ざる蕎麦にありつけました。
50円相当の天ぷら。以前、見た目が良かったしこの価格、絶対に頼まなきゃと思っていましたが、少なくても今日のは・・・。
揚げてから時間が経っているのか、ちょっとべチャべチャ。
_20070804_10 _20070804_12_4 _20070804_13 _20070804_14 _20070804_16
疲れているので、三太の湯を目指します。露天風呂、ちょっと虻が多くて大変でしたが、お湯は良いし、広いし、蝉の鳴き音が最高。湯っくり浸かって来ました。

_20070804_17_2 次いで、常陸大宮のいづみやを目指しますが、時間が悪かった「準備中」。 ま、当然の時間帯(笑)
HPでは大宮店載っていませんが、ここも「元祖西山うどん」。きちんと暖簾分けされたお店なのでしょうか!

炎天下、熱中症にならないように、水分を取りつつ、頭にも水を掛けえの・・・。
ふらふらになりながらも帰って来ました。
上り坂は苦手、もっと鍛えなきゃ! でも無理っぽいのでコンパクトクランク欲しいな(^_^;)

ルート地図は、こんな。
梨ソフトクリーム/天ざる蕎麦/アイス饅頭と食しましたが、いづみやのカレー南蛮を食べそこねたので多少体重もまとも??

帰宅後体重_70.6kg

2007/8/4(土) 8:45発-16:50帰宅
走行距離90.15km、平均速度21.0km/h、最高速度53.6km/h、
2007年累計走行距離811km。

|

« 半額の丹精 | トップページ | 洗濯機から水漏れ »

コメント

こんばんは。
今日も暑かったですねー。
その中を100キロ近く走られたことにリスペクトです!
それにしても自転車こぞうさんは横の移動(今日は期せずして?)が多いですね(笑)。

さてさて,ハスの花が池一面を覆い尽くすのはいつ頃なのでしょうか?

投稿: ほんだ | 2007年8月 4日 (土) 21時09分

ほんだサン、おはようございます。
本当に暑かったです、早朝は気持ち良い気温でしたが。
やっぱり輪行じゃないと時間制約が無くダラダラして出発が遅くなってしまいます。夏は早朝ランに限ると痛感しました(笑)

「いったいいくらするんだよ?」と声が出そうな凄いレンズを抱えたオジサン軍団が来ていましたが、ハスの花はどうなんでしょうね?
「7月上旬~8月中旬」とHPにはありますが??
私は、花より団子。もう良いかな(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2007年8月 5日 (日) 05時36分

スゴイ時間と距離ですね!
自分、先日初めて外走ってみたのですが、
ローラーと同じ調子で漕いだらスピード出る出る
だけど歩道じゃスピード出せないし、車道は本気で車怖いしで、
早々に帰ってきちゃいました(^^;
ロングライドは体力もそうですが、精神的にも疲れませんか?

投稿: KG | 2007年8月 6日 (月) 22時23分

KGさん、おはようございます。
ロードデビューおめでとうございます。
最初のうちは、道を選んだ方が良いかもしれませんね。
車が少ない通りか、サイクリングロード/河川敷管理道路etc.
ロードレーサは、本当にスピード出るので、気持ちは良いですがちょっと怖いところも。平地で40km/hくらいは頑張ればなんとか? 私は1分と持ちませんが(^_^;)

もう少し涼しくなってからなら、気持ちよく距離伸ばせると思います!

投稿: 自転車こぞう | 2007年8月 7日 (火) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/16142128

この記事へのトラックバック一覧です: 親沢池親水公園と三太の湯:

« 半額の丹精 | トップページ | 洗濯機から水漏れ »