« nanaco | トップページ | 親沢池親水公園と三太の湯 »

2007年8月 3日 (金)

半額の丹精

_20070803_1_20070802_1 納豆大好き! 中でも、くめ納豆の「丹精」は絶品! 美味!
でも、ちょっと高価。ということもありまたも半額品を選んで購入(^_^;)
賞味期限が間近なので半額なのでしょうが。
きちんと賞味期限内に食べれますし、多少過ぎたからといって何の問題もなく。気にしませんので。
豆が違うのでしょうか、本当に美味しいです。皆で食べて、消費が増えればもう少し価格下がらないかな。需要が供給を超えて、買えなくなったり高騰したら困るけど(笑)
皆さん、納豆好きなら一度はお試しください(^o^)丿

|

« nanaco | トップページ | 親沢池親水公園と三太の湯 »

コメント

私も納豆大好き!でもたいてい「おかめ納豆」ばかりです。
私も今度買ってみま~す。(半額のときにネ)

納豆じゃないけど「男前豆腐」もなかなか美味しかったですよ。

投稿: モンステラ | 2007年8月 7日 (火) 01時10分

モンステラさん、立て続けありがとうございます。
こんなに一気にコメントが着たのは初めてです、嬉しい悲鳴(^o^)丿
おかめ納豆もよく食べます、確か小川町でしたっけ?!
でも、やっぱり久米納豆派。常陸太田というか金砂郷、比較的地元なので(笑)
手ごろな価格、くめ納豆「秘伝金印」ミニ3が定番です。

男前豆腐は、凄そうな、お豆腐ですね。今度トライしてみます!

投稿: 自転車こぞう | 2007年8月 7日 (火) 06時32分

男前豆腐も他のお豆腐に比べて少々高めですが、大豆の味が
とても濃いんです。ひとくちサイズもありますよ。ぜひ。

投稿: モンステラ | 2007年8月 8日 (水) 01時34分

よく見たら、男前豆腐は三和豆水庵のと男前豆腐店のとあるようですね。男前豆腐店は、桜川市に茨城工場があるようです。

大豆が濃いのは良いですよね。多少高くても食べてみたいです。大豆系は何でも好き。一番は茹でたての枝豆かな(^o^)丿

投稿: 自転車こぞう | 2007年8月 8日 (水) 06時42分

ええ~そうなんですかぁ。ぜんぜん知らなかったです。
私が食べたことあるのは 男前豆腐店のほうみたいです。

大豆・おまめ系なら何でも好き。豆乳も好きで~す。お豆腐屋さんへ行ってマイカップに注いでもらってその場でぐいぐい飲んでいます(笑)とっても美味しいです。
あと一ノ関の「かっこうだんご」ってご存知ですか?
ここの夏季限定の「ずんだもち」は最高に美味ですよ。

投稿: モンステラ | 2007年8月 9日 (木) 00時21分

豆乳、流行っていた頃は飲んでいましたが、最近は飲んでいないですね。
豆乳といえば、加護やサンの「温豆腐」なかなか美味でした。名前は違ったかもしれませんが、夜会の2枚目写真の右上。単品で頼めます。
かなり前は、にがりも自分で入れました。失敗すると固まらない(笑)
今は、単にテーブルで暖めるだけで出来るようになっていますが、出来立ての豆腐。塩で食べるのが美味!!

ずんだ餅はどこのメーカのかわかりませんが、上の駅のお土産屋さんで見かけたような。17番線方面低いホームで。黄緑が綺麗で美味しそうでしたが、枝豆だったんですね!今度買ってみよ~うト!!

厳美渓の郭公だんごは、はじめて知りました。一関には行ったことがありませんが、行って見たいところですね! 流石に自転車では無理ですが(^_^;)

投稿: 自転車こぞう | 2007年8月 9日 (木) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/16097719

この記事へのトラックバック一覧です: 半額の丹精:

« nanaco | トップページ | 親沢池親水公園と三太の湯 »