« そば切り一兵衛 | トップページ | 流れ星と「格闘」 »

2007年8月13日 (月)

タイヤ交換

2006.10/22の自転車タイヤ新調から、既に1000kmを超え1457kmに。
サイクルショップで1000kmくらいで前輪と後輪を交換した方が良いといわれていましたので、ちょっと過ぎてしまいましたが、昨日8/12帰宅後交換。

2006.10/14猪ノ鼻峠と1.5回のアクシデント以来パンクもしていないので、タイヤを外すのは10ヶ月ぶり。このタイヤ良いかも!!
というか、タイヤの交換がないので「リムうちパンク」をしていないだけ(笑)

タイヤを外したついでに、ホイールのブレーキがあたる部分、コンパウンドで磨いてブレーキクリーナを掛けて、これでブレーキも利くかな! 凄く綺麗になりましたが、そんなに飛ばさないし問題はないのですが。ま、握力が弱いので(^_^;)

_20070812_75_20070812_76 写真では、よく分かりませんが(笑)

|

« そば切り一兵衛 | トップページ | 流れ星と「格闘」 »

コメント

連日のロングライドの上に自転車の整備まで!
私なら倒れるコト請合いですw
笠間はほとんど行かないので、全然道とか分かりませんが、
123からサテライトの近くを通って笠間警察署の近くに抜ける道が好きです
信号少ないし緑が溢れてて…中山峠ってその途中でしたかね?
自転車で行ったらイイかもしれませんね~、アップダウンがアレですが(^^;

投稿: KG | 2007年8月13日 (月) 06時27分

KGさん、コメントありがとうございます。
倒れないように十分に食べていますので、って食べ過ぎかもしれません(笑)

常磐道スマートIC辺りの国道123号線からサテライト水戸経由笠間というと、県道51号-61号といったところでしょうか?「中山峠」は県道61号線の城里町-笠間市の市町境のようです。
サテライト水戸は水戸市森林公園近くですよね。
以前はよく行ってましたが、サテライト水戸ができてから行ってませんね。
今度はこの経路を走ってみようかな!?

投稿: 自転車こぞう | 2007年8月13日 (月) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/16142119

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« そば切り一兵衛 | トップページ | 流れ星と「格闘」 »