« ブログ1周年 | トップページ | ベルギービールと男前豆腐 »

2007年8月15日 (水)

迷走アスパイヤと「藤兵衛」

8/15(水)は夜中の寝苦しさに負け、ちょっとPCで遊んでいた。案の定朝は早起きできなくて、出発が遅れる。これでは朝練にならないので、その辺をサイクリング。
記録をとるようにして初めてのAv.20km/h割れ(^_^;)
道に迷ってうろうろしていたこともあって??
_20070815_01_20070815_10 ま、坂が多かったということにしておきましょう(笑)
迷走アスパイヤルートはこんな感じでだぼうから藤兵衛まで

まずは昨日の朝練折り返し点である7ELEVEN水戸下国井町店でキャベツが入ったメンチカツパンと水分補給。水戸北スマートICを見学して、サテライト水戸へ向かうがちょっと道を間違える(笑)
冬本番前に備えてアスパイヤプラスノーゲレンデの場所を確認すべく行ったのですが?? これがまた迷ってしまった(疲)  途中「かたくりの里」というところを発見?
_20070815_02 _20070815_03 _20070815_05 _20070815_07 _20070815_06
アスパイヤはお父様が亡くなられて娘さんがやっているそうです。どうりでHPとかも変わったわけだ。その娘さんにいろいろお話をしていただき、案内もしてもらっちゃいました。広島?で同じような施設をやっているところの見学に行って、ここもウェーブを作るとか?? ま、11月の丸沼オープン前には滑ってみようと。

後はいつの間にやら先日の笠間ハーフセンチュリー(後半)の県道61号線に出たので、国道123号線の手前道を間違えたショートカットをリベンジ。ところがとんでもない上り坂。距離は短かったですが、斜度が・・・。
やっぱりセンチュリーランは当分無理ですね(涙)

_20070815_09 暑い、お腹も空いたで、まずはピタマックタンドリーチキントマトを目指すことに。スタートの10:30ぴったりにゲット。次いでそば処藤兵衛を、目指す。
 
_20070815_1111時ちょうどで誰もいませんでした。十割そばを頼むとこんな感じに。
蕎麦も上手い し、お塩でいただく天ぷらもこれまた美味でした。

のんびりサイクリングでこんなに食べては・・・。

帰宅後体重_72.4kg

2007/8/15(水) 6:10発-11:50帰宅
走行距離75.60km、平均速度18.7km/h、最高速度53.9km/h、
2007年累計走行距離1134km。

|

« ブログ1周年 | トップページ | ベルギービールと男前豆腐 »

コメント

「おそば」のカテゴリーも作ってほしいで~す。でも こぞうさんってば、どーしてこんなにおそば屋さんに詳しいんですか??

投稿: モンステラ | 2007年8月16日 (木) 00時15分

そんなに詳しくはないのですが、単に蕎麦好き。蕎麦のブログやHPはもっと凄い方が多くいらっしゃるようなので、私はやめとこうかな(笑)
というより、自転車やスキーのついでの記事程度が分相応。「食」カテゴリー程度で十分かなと??
数年前は自分で打ったりもしましたが、今一・・・
ズル十割蕎麦までは打ちました。かなりぼろぼろですが、挽きたて/打ちたて/茹でたてであれば、香りと味は最高!のど越しは腕が出ますが(~_~;)
ズル十割とは自分で名づけたもので、粉としては100%そば粉。つなぎのうどん粉は使いません。でもそれでは本当につながらないので、自然薯か卵白を入れちゃいます。
でも、自分で打ったものよりプロの方が美味しいので最近は蕎麦やめぐりを(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2007年8月16日 (木) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/16236967

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走アスパイヤと「藤兵衛」:

« ブログ1周年 | トップページ | ベルギービールと男前豆腐 »