« パパとムスメの7日間 | トップページ | アサヒ醍醐味 »

2007年7月15日 (日)

The Sixth Sense

7月7日の土曜プレミアムでやった「シックス・センス」、1999年の映画ですが初めて見ました。VTRに録っておいたものを台風で自転車にも乗れないのでゆっくりと。

良かったです、VTRで。衝撃のラストシーン、すぐさまもう一度見直しました、それでまた感激。本当によく出来た映画です。

所謂どんでん返し、「そうだったのか!」のラストシーンで記憶に残っている映画は、猿の惑星,スティング。ある意味それよりも凄かった。
何より、素敵なラストシーン。心が洗われると言うか。良かったと思える、でもせつない、そして「そうだよな」と納得するしかない、人間とは・・・。

何度かもしかしてと思って見た場面もありますが、「でも、それではつじつまが合わないよな」と思わせる展開。
ラストを見て「それではおかしいじゃない」と見返しましたが、とっても上手く作られていた。脱帽!
でも、それがこの映画の怖さを上手く出していた部分でもあるし、・・・凄い!

そんなホラーとしてだけではなく、「人間とはどうあるべきか」ちょっと大げさですがそんなものを感じさせてくれる人間ドラマでもあるかなと。

ネットで調べると、余計な「ネタばらし」までしてしまっているストーリー解説もあるようですが、何も知らずにゆっくり見られて良かった!

まだ見ていない人は、DVDででも是非お勧めしたい映画です!

|

« パパとムスメの7日間 | トップページ | アサヒ醍醐味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/15944799

この記事へのトラックバック一覧です: The Sixth Sense:

« パパとムスメの7日間 | トップページ | アサヒ醍醐味 »