« 霞ヶ浦西岸迷走サイクリング | トップページ | nanaco »

2007年7月29日 (日)

アド街ック天国「信州安曇野」

7/28(土)のTV東京 「出没!アド街ック天国」は『信州安曇野』。
TV東京ということもあり、長野県では地上波放送していないようですが。
安曇野ちひろ美術館が紹介されるというので、楽しみにしていました。

気になったのは以下。
30位 安曇野ひつじ屋
29位 民宿 ごほーでん
28位 あづみ野の朝安曇野パン工房 るんびに
23位 時遊庵 あさかわ
22位 ふくらい家・笑福
19位 あづみのの食卓
15位 舎爐夢(シャロム)ヒュッテ
3位 美術館
2位 安曇野 翁そばサロン いとう

どういうルートで回ろうかな?
って、何日掛かるかな??

いずれは行ってみたいところばっかり!
計画倒れになりませんように(^_^;)

|

« 霞ヶ浦西岸迷走サイクリング | トップページ | nanaco »

コメント

こんばんわ〜、自転車こぞうさん!!

おぉぉぉぉ!!そんな番組をやっていたんですね。
テレビ東京系列、たしかに長野では写らないんです。。。。

うぅぅぅぅん、安曇野は、もう自転車こぞうさんの方が詳しいかも。
ごほーでんは、よく前を通るので、
場所だけは知っていますが、
あとは、みんな知らないです。。。。。情けないです。。。

全部回って、全部食すには、たしかに日数が必要かも。
是非是非、泊まりでゆっくり遊びに来てください。
もしあれでしたら、
うちの二階にお住まいになられても結構ですので。
使ってないんですよ。。。。。

妻に聞いたら、翁さんは、地元でも知れている
蕎麦屋さんみたいです。
写真を見た感じ、
かなり贅沢なそば粉を使っているようです。
白い蕎麦は、実の本当の芯だけを使った蕎麦に多いです。
「更科」と呼ばれている蕎麦はこの種類のようです。
まさに、そういった蕎麦だと思います。

うぅん、自転車こぞうさんがいらっしゃる前に、
ちょっと食べに行ってみようかな〜。

何しろ、毎日、昼飯が蕎麦なので、
なかなか外で食べる気がしなくて、、、、、
自慢話のようですが、実は違いますよ!!!
作って余った蕎麦や、前日以前に作った蕎麦しか食べてないです。。。。

でも、難しいですね、美味しい蕎麦って何なんだろう。
更科とも限らないし、藪の場合もあるし、
十割だったり二八だったり、
四六(そば4:つなぎ6)で美味しいのを食べた事もあります。
(ライバル社の製品)
北海道産のそば粉にも美味しいのがあったりもします、、、、

投稿: つかちん | 2007年7月30日 (月) 20時53分

つかちんサン、おはようございます。

アド街は結構面白く、はまっています。それが「安曇野」ですから見ないわけにはいきません。長野では写らなくちょっと残念ですね(~_~;)
TVでも言ってましたが、長野も県民歌をほとんど皆さん歌えるとか。茨城も県民の歌、ほとんどの人が歌えます。何せ、小中高と何かあるたびに歌わされていましたから。今でも何も見ずにフルコーラス歌えます。カラオケに行って無いのが悔しいくらい(笑)

上記気になった中でも狙い目は「あづみ野の朝」と「翁」。あづみ野の朝は山麓線沿いなのでコース的にはいいのですが、翁さんはちひろ美術館から南東へ9kmの道のりか!
でも、かなり有名な蕎麦打名人の一番弟子が開いた店とか言っていたような気がするし、眺めも良いようなので頑張って行ってみようかな!

味の感じ方はいろいろですから、何が美味しいのかは難しく、美味しいと感じたら美味しいと私は思うようにしています。極端な話し景色や雰囲気も広い意味で味のうち!

投稿: 自転車こぞう | 2007年7月31日 (火) 06時07分

ちひろ美術館は絶対行ってきてくださいネ。

投稿: モンステラ | 2007年8月 7日 (火) 01時05分

モンステラさん、おはようございます。約1ヶ月ぶりのコメント、ありがとうございます。
「ちひろ美術館」食いつき良いですね(笑)
前回も「安曇野ちひろ美術館」で、コメント頂いた様な。
いつになるか怪しいですが、絶対に行って見ま~す!!!

投稿: 自転車こぞう | 2007年8月 7日 (火) 06時21分

安曇野は秋もいいでしょうねぇ。爽やかな風が吹いて。
シャロムヒュッテもずっと前から気になっていました。けっこういろんな本に紹介されてますよ。

投稿: モンステラ | 2007年8月 8日 (水) 01時38分

モンステラさん、そうですよね!
「秋の安曇野」、その響きだけで素敵な感じが!

安曇野のつかちんサンの紹介によると「アルプスを望みながら走るなら10月以降」とのことです。
松本までは十年以上前に行ったことがありますが、安曇野方面までは上がったことがありません。白馬なら行ったことあるのですが。
秋の安曇野楽しみです。

投稿: 自転車こぞう | 2007年8月 8日 (水) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/16097721

この記事へのトラックバック一覧です: アド街ック天国「信州安曇野」:

« 霞ヶ浦西岸迷走サイクリング | トップページ | nanaco »