« いづみや | トップページ | 那珂川下って海まで »

2007年7月22日 (日)

時をかける少女

7/21土曜プレミアムに放映された「時をかける少女」を、またもやVTRに録って今日見ました。昨年話題になったアニメーション映画。まったく知らなかった(^_^;)

1980年代に原田知世さんが映画でやったような?
1970年代にはNHK18:05からタイムトラベラーとしてやっていた記憶がかすかに?

青春ドラマとしてみれば面白いのかもしれません。
魔女叔母様はタイムトラベラーの芳山和子が大きくなったのを意識しているのかな??

自分の都合でタイムリープを繰り返すが、その影で知らず知らず迷惑が掛かっている人のいる。恋人か友人か的な葛藤でタイムリープを使うが自体がこじれていく。結末は出来るだけ原作に合うようにしたのか、それまでの流れからはちょっと意外な結末。
なかなか面白アニメーションでした。やっぱり映画のラストは良いものです!!

時間移動(タイムマシーン/タイムトラベル)にまつわる矛盾をあまり感じさせない点もなかなかでした。

|

« いづみや | トップページ | 那珂川下って海まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/16000109

この記事へのトラックバック一覧です: 時をかける少女:

« いづみや | トップページ | 那珂川下って海まで »