« アサヒ醍醐味 | トップページ | 時をかける少女 »

2007年7月16日 (月)

いづみや

常陸太田市の名物うどんの老舗 元祖西山手打ちうどんいづみや
太田本店、太田バイパス店、水戸南町店、水戸見川店、天草店、那珂店
があるそうですが、本日は那珂町店に行ってきました(今は那珂市になっていますが)。
カレーうどんを食す。(以前はカレー南蛮と言っていたような?)
_20070716_07 _20070716_05 _20070716_02

太田本店は何度行ったか数え切れません。
また水戸見川店,天草店はまだ行ったことがありません。

ここのうどんは最高!
うどんよりは蕎麦派ですが、いづみやだけは別格。うどん以外に頼んだことはありません。中でもカレーうどんが注文数の過半数。もちろん私の中だけですが(笑)

_20070712_4_1 以前こんなお店に行ったことがありますが、こちらは「いづみやグループ」としては載っていません。
iタウンページで「いづみや」「茨城県」で検索すると、同じ名前のうどん屋さんがもう少しあるのが分かります。

今度は石名坂店,大宮店に行ってみようかな!

|

« アサヒ醍醐味 | トップページ | 時をかける少女 »

コメント

こんばんは。ブログに復帰いたしましたほんだです。

いずみやのうどんは僕もどれほど食べたことかですよ。
以前は「肉だぬきうどん」が大好きでした。
いまは「冷やしたぬきうどん」が好きです。

カレーも美味しいですよね。
カレーうどんセット(ご飯と香の物付き)を何度か食べましたです。

投稿: ほんだ | 2007年7月17日 (火) 22時08分

ほんだサン、こんにちは。7/7以来でしょうか、コメントありがとうございます。

以前は私もよく「冷やし大だぬき」頼んでいました。
カレーうどんも「大カレー」と頼んでいました。カレー汁までを完食で。
最近は体重が気になり、大盛は止めていますが(笑)

馬場の太田本店は大広間になっている奥が好きで、「奥良いですか!」と言って答えを聞く前に裏に進んで行っちゃいます。

ご飯は頼んだことがないので、今度チャレンジしてみようかな。カレーうどんの残り汁でご飯いけるかも!!

ps
6/17の銚子-潮来サイクリング以来、自転車乗れていません。言い訳ばかりして(笑)
来週末はどこか行きたいと思っていますが、天気を含めてどうなるか???

投稿: 自転車こぞう | 2007年7月18日 (水) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/15985107

この記事へのトラックバック一覧です: いづみや:

« アサヒ醍醐味 | トップページ | 時をかける少女 »