« 北関東ひろびろサイクリングマップ | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉 »

2007年7月 1日 (日)

ツール・ド・ジャパン_ひたちなか

2007年7月1日(日)、ひたちなか市の自動車安全運転センターで
ツール・ド・ジャパン 2007 第3戦 ひたちなかステージ
(兼 JCRCロードシリーズ戦 第5戦) なるものがあったようですね!

ま、1人で普通にサイクリングが主で、こういったのにはあまり興味はないのですが。
と言うかレベルにはまだまだない(^_^;)
土日もプチ旅行疲れでちょっと体調不良。風邪気味を理由に、家でごろごろ。
自転車も水泳もさぼり。ランニングもスキーも、って当たり前ですがやってません(笑)
次回のサイクリング計画立案で、地図と睨めっこの2日間でした(~_~;)

来年の「ツール・ド・ジャパンひたちなかステージ」は、
「2008年7月6日ひたちなか市の海岸線片道5キロ(往復10キロ)公道レース開催」とか。

茨城も自転車、流行だしていますね! なにせ、私もやっているくらいですから(^o^)丿

|

« 北関東ひろびろサイクリングマップ | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉 »

コメント

ひたちなかステージ、見たかったですねぇ
仕事で行けませんでしたよ…

自転車こぞうさんは、ロードレースは見ないのですか?
自分は今年からCSで見始めました
選手の走りに感心するのもモチロンなんですが、実況・解説が楽しくてハマりましたw

ちなみに自分はまだ外走ってないです(^_^;)
レース見ながらローラー漕いでヒイヒイしてますw
もぅとにかくアソコが痛くて耐えられないので、穴開きサドル買いまして、
おかげで局所の痛みは軽減されました
早く慣れて、尻の皮厚くならないかなぁ…
尻の肉は充分以上に厚いのですが(T_T)

投稿: KG | 2007年7月 2日 (月) 07時35分

KGさん、こんばんは。

外を走るのは気持ち良いですよ。梅雨のさなか休みに晴れてくれないとなかなあ初ロードサイクリングといかないでしょうが。
お尻の痛みは直ぐに慣れますって。と言うか、乗り出すと脚力が付いて、体重をお尻で支えるより足で支える比重が増えて、お尻があまり痛くならないようです。尻の皮は厚くならないようですよ(笑)
サドルでアソコの痛みがないなら十分。

逆に私はローラ乗ったことがありません。と言うかローラーまで手が出ません(~_~;)
また、スポーツ全般に観戦はほとんどしないですね。何せ運動音痴なので見てどうのもなく、リクリエーション的に自分でやるだけになっています。

投稿: 自転車こぞう | 2007年7月 2日 (月) 23時47分

>足で支える比重が増えて

そうなんですか~、とにかく距離と時間をかけて慣れていくしかないんですね
今は少しでもお尻が楽になればなぁ、と、本を見ながらポジション調整してます

ところで、自転車こぞうさんが運動音痴ってコトはないですよ~
ロードの他にも、ランニング・水泳・スキーってスゴイじゃないですか!
トライアスロン出れちゃいますよ?
自分は筋金入りの運痴で、運動らしい運動はほとんどしたこと無く、
ロードバイク買うのはかなり迷いました
実は自転車に乗るのは7、8年ぶりで、外に行くのはドキドキですw

投稿: KG | 2007年7月 3日 (火) 16時19分

いえいえ、プロフィールに書いてあるのはまぎれもない事実です。
ひょんなことから(1番したから最初の記事4つ)自転車,スキー,水泳,マラソンを始めた記事のように単にはまっただけ。実は運動痴、でもはまったので結構今は楽しんでいます(笑)
KGさんもやればはまりますよ。特にロードバイクは!!

投稿: 自転車こぞう | 2007年7月 3日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/15903498

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・ジャパン_ひたちなか:

« 北関東ひろびろサイクリングマップ | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉 »