« 仕事前スイム20070527 | トップページ | 鉾田-百里“迷走サイクリング” »

2007年6月 2日 (土)

プチ旅行「名古屋」

2007.5/31(木)-6/2(土)と、2泊3日のプチ旅行をしてきました。
2006年9月12日(火)以来の新幹線、今回は“のぞみ”で名古屋です。
_20070531_02 _20070531_03 _20070531_04 _20070531_05 _20070531_06
当たり前の“大都会”、人が多い所は苦手なんですよね!

メイン目的は↓こんなところ。う~ン、疲れた(^_^;)
_20070601_09 _20070601_28 _20070601_13 _20070601_16 _20070601_11_1 _20070601_24
「幻のスフォルツァ騎馬像」は、血管の浮き出しまできちんと再現していました。

宿も値段(2泊で10,500円)の割にはかなりましなところでした。
_20070531_32_1 _20070531_34 _20070531_35
バスルームの排水溝の臭いと、室外機の騒音がちょっと気になった程度。

特筆すべき昼食は、\2200の「うなぎ釜まぶし」と¥1280の「特選海鮮天丼」。
_20070531_15 _20070531_16 _20070531_17 _20070602_32 何にもいえません(^o^)丿

朝食、喫茶店のモーニングには感激。350円で、ホットコーヒーと厚切りトースト。
コーヒーの値段で朝はトーストがサービスで出てくる。
だから、“モーニングサービス”とか。流石は名古屋!

夕食は「銀河高原ビール」があるということでここに。プレミアムモルツもあったし。
手羽先,みそ串カツ,コーチン団子スープ。ま、それだけで済む訳はありませんが(笑)
_20070531_28 _20070531_25 _20070531_26_1 _20070531_27
2日目は名古屋にいる友人を呼んで居酒屋のはしご。
てしごと家:かつお腹皮竜田揚げ,串焼き盛り合わせ,鱧と冬瓜の吉野煮,刺身盛り合わせ小,味噌串かつ,月見つくね
素材屋:手場先(辛口),赤車海老唐揚,コロッケ3種盛,うなぎ白焼き
2日間で15,684円は飲みすぎ食べ過ぎかな??

自転車のりとして感激したのは国道19号の片側5車線。歩道も広いし。
_20070601_06 _20070601_01 _20070601_02 他の歩道でも自転車と歩行者を分けしていました。

ま、いろいろあって、ヘトヘトになって帰って来ました。もう行きたくはないかな!

6/2寝る前体重_73.0kg

|

« 仕事前スイム20070527 | トップページ | 鉾田-百里“迷走サイクリング” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/15477504

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅行「名古屋」:

« 仕事前スイム20070527 | トップページ | 鉾田-百里“迷走サイクリング” »