« 輪行_鹿島神宮-銚子-潮来サイクリング | トップページ | キリンチルドビール »

2007年6月18日 (月)

伝丸オープン

伝丸 6号ひたちなか店が6/18オープンしました。
隣接するすき家は6/29のようですが。すき家の看板は「NI⇒」のままです。

伝丸味噌ラーメンを頂く。大盛無料,サービスライスまで付く。
これでは痩せない(涙)
_20070618_4 _20070618_1 _20070618_5_1

看板には「北海道味噌らあめん」とあるので味噌を頼んでみました。
味は所謂チェーン店。そこそこ美味しいと思いますが、私は細麺の塩が好き。

麺は太麺で固ゆで(まさか忙しいから?)、スープは濃厚。欲を言えばライスには漬物があると良いかなと。
メニューを良く見ると塩もあったようです。今度はこちらを。

と言うことで、いろいろあった6連休も今日でおしまい。明日からは仕事頑張ろう!
今週末は最悪の仕事だけど(-_-;)

|

« 輪行_鹿島神宮-銚子-潮来サイクリング | トップページ | キリンチルドビール »

コメント

こんにちは、お初です
あまりに近所な話題だったので
思わず書き込みさせていただきました

自転車こぞうさんはよくこの辺りにいらっしゃるんですか?
自分は地元なのに、ラーメン屋さんがオープンしていたとは
気がつきませんでした(^^;

自分も今月中にはロードバイクが届く予定です
届いたら、自転車こぞうさんのようにあちこち走りに行きたいなぁ
ついでに痩せられると最高なんですが(^^;

投稿: KG | 2007年6月19日 (火) 05時34分

KGさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
この辺は私も地元の領域に入ると思います、何せ自転車なら直ぐなので。

KGさんも今月中にロードバイクデビューなのでしょうか?
それとも2台目以降とか羨ましい状態でしょうか?
いずれにしても、早く届くと良いですね!
私はまともに乗り出したのは昨年から、自転車の購入は2006年の5月でした。

この辺でも良いところ沢山ありますので、自転車楽しんでください。でも痩せたいなら田舎道が良いですよ。幹線道路だとコンビニによって運動した以上に食べちゃったりしますから。
私はそれでなかなか痩せられない(涙)

投稿: 自転車こぞう | 2007年6月19日 (火) 06時28分

はい、初めてのロードバイクです!
発注してから一月以上経ってますが、まだ音沙汰ないのです…
今月中に届くといいなぁと(^^;

とりあえず那珂川脇を海まで走ってみたいです。
もう何年も海行ってないし…ジョイホンまでは行くんですけどねw

投稿: KG | 2007年6月20日 (水) 14時45分

KGさん、(もう直ぐ)ロードバイクデビューおめでとうございます。
待っていると長いですよね。早く届くと良いですね!

那珂川沿いの道と言うと、常磐道のちょっと下流から
国田大橋~万代橋:北岸;河川敷管理道路=サイクリングには最高
万代橋~水府橋:南岸;万代橋を渡れば同じような道が続きます
水郡線鉄橋~常磐線鉄橋:ちょっと一般道を、「水府流水泳道場跡」からはサイクリング道路があります
そこからは、あまり自転車専用的な道はなく、県道174号→湊大橋→海門橋→大洗といったところで海に出る感じかな?

それ以外にも良い道はあると思います。自転車が届くまで地図を見てあれこれ考えるのも楽しいかもしれませんよ!

投稿: 自転車こぞう | 2007年6月21日 (木) 05時49分

こんばんわ〜、自転車こぞうさん!!
たびたびすいません。

駄目だ〜〜〜〜!!!
何度見ても笑ってしまう。

「NI→」

ちなみに、うちの製麵屋の裏も製麵屋なのですが、
そこの、「麺類販売」の文字の「類」の字の「へん」が、
「米」に「大」ではなく、「米」に「女」になってるんですよ。

もし、それでも正解なら、私が恥かいてしまいますが、
少なくとも、その看板でしか見た事のない字です

フランスまで行かれていたんですね。
おつかれさまでした!
いいな、外国。実は、行った事ないです。

投稿: つかちん | 2007年7月 1日 (日) 23時24分

それも面白いですね。「数」と「類」の偏が似ていて、よく小学校のときに間違えましたっけ(笑)

今回はスペインのマドリッドで、フランスはトランジット乗換えで空港のみでした。
海外は大の苦手ですが、ドイツ2回,中国4回,スイス1回,アメリカ1回と行かされました(涙)
中でもアメリカが一番辛かったです。

投稿: 自転車こぞう | 2007年7月 2日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/15772405

この記事へのトラックバック一覧です: 伝丸オープン:

« 輪行_鹿島神宮-銚子-潮来サイクリング | トップページ | キリンチルドビール »