« なるようになるさ! | トップページ | すき家オープン »

2007年6月27日 (水)

最悪のプチ旅行

3泊5日の最悪プチ旅行も何とか無事終了。 なるようになったかな??

6/23(土)早朝、タクシーでバス停まで行きローズライナーで成田へ。
携帯電話を借りて、チェックインして、セキュリティ・チェック、出国審査で、やっとラウンジ、朝から生ビール! パリ・シャルル・ド・ゴールでのトランジットの不安を吹き消す!?
_20070623_001 _20070623_007_3 _20070623_008 _20070623_010 _20070623_012 _20070623_014 _20070623_015

いよいよ日本を離れ異国の地へ! まずは機内食で不安を吹き消す。それにしても良く入るお腹だこと、完食(笑)
_20070623_023 _20070623_028 _20070623_029 _20070623_030 _20070623_031 _20070623_032 _20070623_033

12時間のフライトでやっとフランスに。シャルル・ド・ゴールは広すぎ、入国審査,セキュリティーチェックを含め次のゲートまで45分も掛かってしまった。フライト15分前、ぎりぎりセーフ。ここまでなれない海外にも関わらず1人、ここからやっと2人で多少は安堵!
_20070623_036_20070624_042
エールフランスに乗り換えマドリッドに向かう。
17時間弱の長旅の末、やっとホテルに着く。
とりあえず、第一関門突破!

ま、マドリッドの町並みは綺麗で、素敵。ホテル周辺を散策!
_20070624_038 _20070624_056 _20070624_058 _20070624_060 _20070624_062 _20070624_067 _20070624_070

ちょっとは観光も、当然嫌なお仕事も(涙)
_20070624_082 _20070624_107 _20070624_094 _20070624_110 _20070624_127 _20070624_134 _20070625_136
仕事は予想どうり辛いものに! ま、これは忘れることに(^_^;)

6/26(火)、後は帰るだけ。フライトは午後なので、午前中ちょっと街中を。
_20070626_139 _20070626_144 _20070626_151 _20070626_146 _20070626_148 _20070626_149 _20070626_150

やっと帰りのフライト。マドリッド-パリの帰りはイベリア航空で、日本へはJAL。
やっぱりJALのゲート付近に来るとホッとしました。
_20070626_157 _20070626_158 _20070626_159 _20070627_172 _20070627_166 _20070627_174

_20070627_179_1 帰りは機中泊、気が付くともう直ぐ日本。長かったな!
やっぱり日本が一番。もう海外はこりごり(~_~;)
6/27(水)とりあえず、無事帰国!

_20070627_183_1成田からの帰りは、なんとハイヤー JALお帰りお車サービス です。
楽チンで最高でした。 今回のプチ旅行で一番はこれだったかな。

_20070627_187_2_20070627_190_2お土産もこの程度。
けしてファーストクラスではありませんがプライオリティーサービスにしてくれました。

3泊5日の最悪のプチ旅行、何とか終了。やっぱり自転車乗っているほうが良いや!

帰国後体重_72.4kg

|

« なるようになるさ! | トップページ | すき家オープン »

コメント

はじめまして。モンステラです。
お仕事で海外なんて素敵じゃないですか~いいなァ。
なのに最悪なのはなぜなんですか?

投稿: モンステラ | 2007年7月 1日 (日) 00時34分

モンステラさん、初めまして。コメントありがとうございます。
HMは熱帯アメリカ原産のサトイモ科の観葉植物からでしょうか?最近はあまり見かけなくなったような?

>お仕事で海外なんて素敵
ま、そうではない変わり者もいるということで(笑)
出張が嫌い、海外が嫌い、言葉が通じない、英語も苦手、仕事が最悪・・・
気ままな旅は好きなのですが、それでも国内限定です(~_~;)

このグログをごらんになっていただけてお分かりと思いますが、ちょっと普通の人とは違うようです(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2007年7月 1日 (日) 07時03分

こんにちは。

マドリッドへ仕事でご苦労様です。

ゆっくり観光できればよかったですが

仕事だと難しいでしょう。フライトが長くて

大変だったのでは。オープン観光バス

走っているのですね。東京にもありますね。

北京ダックみたいなのがありましたが、

中華屋でしょうか。スペイン料理はなにか

うまいものは食べましたか。

確かに日本が一番だと思います。

料理、景色その他。時々海外行くと

日本のよさを見直せるのでいいです。

投稿: ogikubo | 2007年7月 4日 (水) 05時34分

荻窪さん、こんにちは。

フライトは確かに長いですね。行きは映画三昧。中でもセーラー服と機関銃,バブルへGOが印象的。薬師丸さん若いときも今も素敵な女優さんです。

北京ダックみたいなのは、切りたてのイベリコハム。その手前はピミエント・パドロンという獅子唐みないな物でこれは美味。一応スペイン料理のようでした。

そうですね、日本が一番! 今回も一番良かったのは行きの飛行機から見えた奥会津の山々。
成田を飛び立って利根川,霞ヶ浦,筑波山が綺麗に見えてから新潟空港上空で日本海に出るまでの飛行機からの眺めが今回の旅で一番印象的でした。羽田-新潟に乗ればもう一度見られるかな!

次は紀伊半島を考えています!

投稿: 自転車こぞう | 2007年7月 4日 (水) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/15778498

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪のプチ旅行:

« なるようになるさ! | トップページ | すき家オープン »