« 水泳20070506 2日連続スイム | トップページ | 鈍感力 »

2007年5月 6日 (日)

やっとエスプレッソ

_20070505_08昨日やっと、イタリアンローストのカプチーノコーヒー豆を買ってきました。
コーヒー卸問屋の直営店、『カピアン・コーヒー』まで行って。
こんな記事(SakuraSaku Life Vol.41(5月号)いばらきグルメ研究所「ロールキャベツ特集」01 capian coffee)も見かけたので。でも良く見なかったのはいただけない。
ロールキャベツセット(パンとサラダ付)は11:30~15:00まででした。
また今度行きたいと思います。何せ雰囲気は良いし、音楽も落ち着いているし、店内のガラス張り吹き抜けには大きな木が、雨が降っていたらより風情があるかなと思わせる。

100gでもきちんと対応してくれたし、ミルもエスプレッソ専用のでやってくれました(当然でしょうが)。何より対応してくれたお姉さんがとっても素敵でした(^o^)丿

で、今日はそれを使ってエスプレッソコーヒーを作ってみました。
ちょっと苦すぎる。まるでインスタントアイスコーヒーシロップ原液のようでした(笑)

作り方間違えたかな??
でも、牛乳を泡立てて作ったクリームを多めに入れて作ったカプチーノにしたら美味しかった。準備も片付けも大変でしたが、自分で作るのは面白い。

次はもう少し豆を少なめにしてリベンジしてみます。

|

« 水泳20070506 2日連続スイム | トップページ | 鈍感力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/15064296

この記事へのトラックバック一覧です: やっとエスプレッソ:

« 水泳20070506 2日連続スイム | トップページ | 鈍感力 »