« 春の高畑山菜祭り | トップページ | 筋肉痛緩和スイム20070505 »

2007年5月 5日 (土)

眼鏡デビュー

_20070504_10 顔は童顔、頭の中は幼児、体形はちょっとオヤジが入っていますが体力年齢は若く、実年齢も若いはず?なのですが・・・・

小中高と視力だけはよく、2.0でした。なにせ、空気の良い/遠くを見渡せるド田舎で育ちましたので(笑)
所謂「遠視」、最近は「老眼鏡」と言わずに「手元眼鏡」と呼ぶとか?
買ったのは「近々眼鏡」。「遠近両用眼鏡」は文字通り遠くと近く、「近々眼鏡」とは、本を読むくらいの近くとPCディスプレイくらいの近くの両用とのこと。

今まで眼鏡といったら、スキーや自転車なのでのサングラスをするくらい。凄く違和感がありますが、今まで苦労していた文字が嘘のように楽に見える。

世界が変わりました! って、大げさすぎ(笑)

|

« 春の高畑山菜祭り | トップページ | 筋肉痛緩和スイム20070505 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/15054515

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡デビュー:

« 春の高畑山菜祭り | トップページ | 筋肉痛緩和スイム20070505 »