« 蕎心庵と木挽庵 | トップページ | 温泉クチコミ2006手ぬぐい »

2007年5月24日 (木)

プチ旅行「戸塚」

_20070522_01_1 _20070522_02_1 2007.5/22(火)に 4/10(火)以来のプチ旅行、
またもや「戸塚」に行ってきました。

 
 

 
_20070522_03_20070522_04 _20070522_08_1なかなかのランチが店先に飾ってある蕎麦屋を発見、中に入ってみました。
するとお品書きに「薦」の文字が、
「大盛り韃靼蕎麦」思わず頼んでしまいました。
まず感激は山葵。久々に本山葵を自分でするタイプのお店。
韃靼蕎麦はやはり普通の蕎麦とは味わいが違いました。ちょっと粘り気が強い感じ。打ち方の問題もあるのかもしれませんが香りは普通の蕎麦の方が好きかな。
速く食べないと最後のころは乾燥が始まって、もさもさに。
_20070522_09食べ終わってお品書きを再度見直すと、「薦」の文字付きで「プレミアムモルツ」があるではないですか。お通しもなかなか素敵でした。
って、昼から飲んでいたわけではありません。夜も行ってしまいました(^o^)丿

お店で飲む中ジョッキ サントリー ザ プレミアム モルツ 最高!

|

« 蕎心庵と木挽庵 | トップページ | 温泉クチコミ2006手ぬぐい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/15477508

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅行「戸塚」:

« 蕎心庵と木挽庵 | トップページ | 温泉クチコミ2006手ぬぐい »