« 新しいデジカメ | トップページ | ビール造り_回顧録 »

2007年5月 1日 (火)

そば処_かねさん

Img_0086_1 旧水府村中染にある「そば処 かねさん」に行ってきました。
ちょっと野暮用があったのでそのついでに。
以前、ほんだサンが紹介してくれていたのが知ったきっかけ。
 

なかなか自動車で行くには勇気がいる道でした。自転車がちょうど良いかな。
県道33号線から染川沿いの道を東に上っていく。入り口は熊野神社の手前。
染和田小学校の裏手、入り口からは校舎も見えました。
Img_0089 Img_0081 Img_0082 Img_0083 Img_0088 Img_0085

12時前に行ったのですが、お客さんは1組のみ。
「十割蕎麦はありませんか?」の問いに「十割はやってません」の回答で若干ガッカリ。
でも、二八も十分美味しい。鼻から息を抜くと、蕎麦の良い香りが、ぷ~ン!
季節も良かったのでしょうが、山菜の天ぷらは言うこと無し!!

お茶は粉茶を自分で入れる、でも蕎麦湯は良い味出しています。

さて、次はどこに行こうかな!?

|

« 新しいデジカメ | トップページ | ビール造り_回顧録 »

コメント

わ~,かねさんだーーー。
十割蕎麦はやってなかったんでしたっけ?
僕のときは「今日はもう無いんです」と云われたような…。
 
それはそうと蕎麦屋のハシゴはビックリしましたよ~。
辰の口の田舎風の蕎麦に惹かれました。今度行ってみたいな。

那珂市の日立ドライバースクールのはす向かいにある「喬心庵」は知ってますか?美味しいですよ。

投稿: ほんだ | 2007年5月 2日 (水) 21時48分

ほんだサンおはようございます。

やっと自転車シーズンイン。
復帰サイクリングは蕎麦屋のハシゴをしてしまいました(笑)
常陸大宮市辰ノ口の「そば処しんすい庵」お勧め!
+50円で「天ぷらそば」になります。
私はまだ、ありつけていませんが(~_~;)

かねさんの十割は止めちゃったのかもしれませんね。
「蕎心庵」は行ったことがないので、今後自転車の帰りにでも寄ってみます。

投稿: 自転車こぞう | 2007年5月 4日 (金) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/15038860

この記事へのトラックバック一覧です: そば処_かねさん:

« 新しいデジカメ | トップページ | ビール造り_回顧録 »