« ビール造り_回顧録 | トップページ | キャベツが入ったメンチカツパン »

2007年5月 4日 (金)

丸沼2007.5/3 今シーズン最後

  2007シーズン最後となるであろうスキーに行ってきました。
金精峠越4/21以来の丸沼
結局16回、25日間の滑走となりました(サマリーは別途)。

4時過ぎに出発して7時過ぎに到着。約150kmを平均50km/h強で。
Ski_20070503_04 Ski_20070503_02 Ski_20070503_08 Ski_20070503_14 Ski_20070503_11 Ski_20070503_13_1
いろは坂も天気に恵まれて良い景色。流石、この時間ではまだ空いてました。
金精峠菅沼はまだ凍っていました。

Ski_20070503_20_2 Ski_20070503_30_2 朝のゲレンデ。コバルトとゴールド、9時頃までは良い感じ。

で、目的のシルバーですが、これがなんと閉鎖(涙)
強行突破する人もあまりいませんでした。
Ski_20070503_38 Ski_20070503_28 Ski_20070503_78 Ski_20070503_61 Ski_20070503_77
とってもいい感じですがやむなく断念。ゴールドをメインにすることに。
上部は雪無かったし、人入れちゃうと収集付かなくなるからかな?
良い感じのコブなのに・・・。

Ski_20070503_33_1  ゴールドのリフト降り場反対側にもラインコブが。
最初のころは良い感じでクリアーできていたのですが、だんだんと深くなりかつグサグサ。午後にはごめんなさい状態。何度飛ばされたか(^_^;)

Ski_20070503_88 バイオレットにも、いつもの皆さん方SIASが作ってくれたと思われるラインコブ。お借りして練習。まだまだと言うことを思い知らされる。来シーズンに向けてどんな練習しようかな??

Ski_20070503_50 バイオレットのコブもこのありさま。何とか滑れそうですが、最後の部分が切れてしまうせいか、こちらも閉鎖されていました。
 

天気は良いし、景色は最高でした。特に日光白根山は昨夜雪だったのでしょうか?
木々が薄っすら白くなっていてとっても綺麗でした。燧ヶ岳もくっきりと見えたし。
Ski_20070503_22 Ski_20070503_32 Ski_20070503_67 Ski_20070503_63 Ski_20070503_71 Ski_20070503_76

Ski_20070503_43 Ski_20070503_52 比較的空いていてロープウェイは1人乗り。駐車場もこんな。

Ski_20070503_90 お昼は照り焼きチキン。お肉はまあまあでしたが、ポテトサラダのような付け出しが最高にまずい。珍しく残してしまいました。ごめんなさい(~_~;)
 

雪というか完全シャーベット、ところどころに水溜り。おかげでブーツの防水がまたしてもだめ。靴下が濡れているのがわかる状態に。疲れてきたし、ゴールドのコブも辛くなってきたしetc. 14時に引き上げることに。

で、日光湯元で今度こそ温泉五織の湯に!
Ski_20070503_98 Ski_20070503_99 Ski_20070503_100 良いお湯でしたが、比較的透明度がある。
以前行った「日光湯元観光センターはるにれの湯」はもっと濁っていて湯船の底が見えない程でした。でも、気持ちの良い硫黄泉でした(^o^)/

帰りも比較的空いていました。スムースに走って19時過ぎに無事帰宅。楽しいスキーシーズンの終了となりました。

|

« ビール造り_回顧録 | トップページ | キャベツが入ったメンチカツパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/15050707

この記事へのトラックバック一覧です: 丸沼2007.5/3 今シーズン最後:

« ビール造り_回顧録 | トップページ | キャベツが入ったメンチカツパン »