« 眼鏡デビュー | トップページ | 水泳20070506 2日連続スイム »

2007年5月 5日 (土)

筋肉痛緩和スイム20070505

4/27(金)からのGWも残り2日間となった2007.5/5(土) 水泳に行ってきました。

4/30の久々100kmサイクリングの筋肉痛がまだ治らず、リハビリスイムといったところ。
体勢というかハンドリングポジションが悪いというか、単に鈍っているだけでしょうが、
背中/肩の後ろ(僧帽筋/棘下筋/小円筋/大円筋)あたりが筋肉痛。
走っている最中(終盤)も大腿直筋は辛かったですが背中はなんとも無い。
足の筋肉痛はまったく出ませんが、背中は1週間経っても直りません。やっぱり年かな?

で、筋肉を使えば乳酸も散って直るかなとスイミングスクールに。
でも、あわてていたのでアミノ酸は摂取し忘れる。

30分:平泳ぎ;rコーチ:板キック4本から始まり、スカーリングにプル,スイム。
30分:クロール;jコーチ:スカーリングに片手プルから、でもちゃんとキックもあればサイドキックもある。最後はスイム5本!
15分:ターン;rコーチ:珍しく1度も失敗せずに回れました。

そんなに頑張ったわけではありませんが、夢がかなってありえない体重(^o^)丿

3/18以来の久々の散髪もして、気分よく帰ってきました。
帰宅後の昨日買ってきた銀河高原ヴァイツェンは美味でした!

2007/5/5(土)_69.90kg

|

« 眼鏡デビュー | トップページ | 水泳20070506 2日連続スイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/15054513

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛緩和スイム20070505:

« 眼鏡デビュー | トップページ | 水泳20070506 2日連続スイム »