« ハンター2007.4/7 | トップページ | 水泳20070408 »

2007年4月 8日 (日)

スキーの手入れ

昨日ハンターマウンテン塩原に行ってきましたが、ここは結構遅くまでオープンしています。たぶん来週末あたりまで。標高1638m-1138mと比較的高いせいもあり、朝には結構バーンは固め。
たぶん雪面硬化剤(スノーセメント)も相当撒いているのではないかと?
実際リフト降り場では昨日もよく撒いていました。

硫酸アンモニウム(NH4)2SO4だと思いますが、板とか特にエッジはとりあえず綺麗にしておいた方が良いかなと。それに暖かかったので日光で乾かしていたソールはワックスもよく伸びるし、ブーツインナーもよく乾く。

結構土とか出ていましたが、ほとんどソールには影響なし。気にして避けていられたからかな。来週も行けるようにきちんとお手入れ。

ブーツSALOMON  Ellipse 10.0 はどうしても水がしみてくる。インナーのスピードレースと呼ばれる靴ひもが通っている先端部分の穴はとりあえず埋めてよくなりましたが、まだ若干しみてくる。特に春スキーはひどい。
インナーに防水スプレーをして、アウターにガムテープ補強を追加しなくては。
WALK/SKIモード切替やインナーで歩ける機能とかにつられて買ってしまいましたが、ちょっと失敗。新しいの欲しいけど・・・。 1級受かったら絶対に買おう! 
って、当分変えないってこと? あくまで“当分”ですよね、“延々”じゃないよね!!

|

« ハンター2007.4/7 | トップページ | 水泳20070408 »

コメント

こんばんは。
お元気そうですね。何よりです。

私は、新しいとこでストレスが~。うぅ~っ。
仕事の先の見えないのってヤダよね。
まさにそんな状態です。

これから、仕事して。。。寝て、場合によっては、早朝も仕事?それから職場・・・。
今年は、今までにやったことのない、1なのよ~(涙)

そうそう、新しいのは、来年買えるでしょう☆
信じる者は、救われる。
わたしも、合格だ~!!!

おっと、仕事仕事。それでは、またね。

追伸
ハンターうらやましすぎる。でも、もう片づけたしなぁ・・・・。

投稿: なんちゃって・のだめ | 2007年4月 9日 (月) 00時22分

のだめサン、おはようございます。

斜度が急だったり、溝が深かったりするとどうしても怖がって引けてしまいがち。でのそういうところほど「前へ前へ」の気持ちで滑らないとどんどん引けてしまって、制御不能に陥ってしまう。

環境が変わればネガティブな考えになりがち。そういうときほど「ポジティブシンキング」に意識的に持っていかないと! 暴走して69になってしまう。落ち着いて考えれば70もらえますって!!

先が見えないのは誰も似たり寄ったり。逆に見えないってことはいろいろな可能性があり、どうなるか分からない分楽しいって言うこともいえる。
1は大変でも、逆にだから多少の失敗は当たり前とも言える。何より1なのだから、夫々その後で十分修正は効きますって!
のだめサンだって覚えていないでしょ!そのころのこと。
「前へ前へ」のためのお仕事と考えて頑張ってください。慣れるとコブは意外と簡単なのと同じ。でも慣れるまでの練習は結構辛い。でも、辛いの頑張っていると意外と仲間が出来ますから!

ps
ハンター良かったですよ。来れると良かったですね。FDRのコブは上手くなった気にさせてくれる「精神安定剤」としては最高でした(^_^;)
FDRは今日から閉鎖。ウォール・ストリートの第3リフト沿いにラインコブ出来るのかな? でも今週末は天気悪そうだし??
4/21の丸沼シルバーコースに期待かな!
オフシーズンもアスパイアでプラスノースキーを考えています。2008年1月1回目高畑後に新しいマテリアル買えるように(^o^)丿
と、ポジティブシンキング。違ったらまた軌道修正すればよし!

投稿: 自転車こぞう | 2007年4月 9日 (月) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/14672746

この記事へのトラックバック一覧です: スキーの手入れ:

« ハンター2007.4/7 | トップページ | 水泳20070408 »