« 水泳20070427 | トップページ | デジカメ更新 »

2007年4月29日 (日)

鵜の岬

2007年4月27日(金)から1泊2日で、「国民宿舎 鵜の岬 」に行ってきました。
やっとの思いで予約できたので。

この眺望と料理で1万円前後というところで人気。「利用率97.7%で、利用率16年連続日本一(平成1~16年)」と、予約が取れないほど行って見たくなる日本人(笑)
20070427_01 20070427_02 20070427_05 20070427_10 20070427_11 20070427_47

8階展望風呂は最高の眺め。日の出を見ながら朝風呂という人も多いようです。
これは展望風呂脇の休憩スペースから。ちょっと雲が多かった(惜)
20070427_69 20070427_71 20070427_75 20070427_77 20070427_78 20070427_82

流石に鵜の岬、鵜もちゃんと飛んでました。本当にこれが鵜かどうかは??
朝食はバイキング。極めて節操の無い盛り方。これでは痩せられません(笑)
20070427_87 20070427_89 20070427_91 20070427_92 20070427_95 20070427_99

東京にいる姉が大洗に行きたいと言うことで、アクアワールド大洗にも足を伸ばしてみました。
GW初日にしては比較的空いていましたが、やっぱり人が多い。近くにいながら始めて行きました。良い経験。
20070428_12 20070428_13 20070428_14 20070428_15 20070428_18 20070428_19

遅めの昼食を浜乃納屋で。昨年の6月とかなり前ですが王様のブランチで紹介されて狙っていました。ちょっと道順が分かり難いのですが、潮騒の湯の案内版を頼りに向かって、そのちょっと奥です。特に大洗マリンタワー方面から海岸通り県道2号線で来るときは要注意。
焼き物、釜飯は30分程度待たないといけませんが、その分味わいは最高に“美味”!
写真を撮ることをすっかり忘れてしまうほど(~_~;)
20070428_33 20070428_37 20070428_34 20070428_35 20070428_36

姉を駅まで送ったときに雷雨が始まりましたが、比較的いい天気。最高のGW滑り出し!

|

« 水泳20070427 | トップページ | デジカメ更新 »

コメント

こんばんは。
鵜の岬…,これは聞きしに勝る充実振りですね。
生きんつば,宴会料理の豪華さ…。
喉が鳴ります。

あの煮魚は何でしょう?
赤ムツ(ノドグロ)かなあ。

焼き物はサザエとなんだろう?

浜の納屋の焼き蛤,大きいですねー。
値も張るでしょうけど,食べてみたい!!

もう,身が乗り出しているほんだでした。

投稿: ほんだ | 2007年4月30日 (月) 21時23分

ほんだサン、おはようございます。

煮魚はカサゴだったと思います。この料理はAコース4,725円。サザエの横にあるのはたけのこの味噌焼き、これまた美味。予約は取りにくいですが、良かったですよ!

鵜の岬の釜飯はちょっと硬め、浜乃納屋の方が美味しかった。
味噌汁の蛤の方が焼き蛤より大きくこれまた美味。

是非、御賞味あれ!

投稿: 自転車こぞう | 2007年5月 1日 (火) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/14957746

この記事へのトラックバック一覧です: 鵜の岬:

« 水泳20070427 | トップページ | デジカメ更新 »