« 新「モルツ」発売 | トップページ | 那須高原ビール »

2007年4月15日 (日)

ハンター2007.4/15

4/15(日)、先週に続き4回目のハンターマウンテン塩原に行って来ました。
と言うか、12/3のオープンと4/15のクローズを押さえました(笑)

まずは一番の目的、コブ斜面の状況。朝一番だと滑れる斜面にコブは無く、クローズされているFDR(右端の画像)にあるのみ。でもウォールST下部リフト沿いに作ってくれている人達が。ありがたい!協力したいのですが、壊してしまいそうで出来上がりを見守る(^_^;)
Ski20070414_17 Ski20070414_38 Ski20070415_08 Ski20070415_06 Ski20070415_40
ウォールST上部も最初は整地されていましたが午後には深くなり、下部右側にもコブが作られた。何せ10時過ぎには完全にシャーベット。
Ski20070414_27 Ski20070415_22 Ski20070415_44
14時ごろにはどこもかなり深くなり、ごめんなさい状態。「コブの練習」などと言えるのは10年早いと悟る(でもそんなに待てないので2年早いにしておこう(笑) )

午前中の天気は最高!景色も言うこと無し!!
Ski20070414_10 Ski20070414_24 Ski20070414_34 Ski20070414_35 Ski20070415_03 Ski20070415_13
朝一番のバーンは硬め。10時頃までは気持ちよく。でもマディソンAVに向かうゴンドラの下は雪ではなく完全に氷。
Ski20070414_15 Ski20070414_16 Ski20070415_02
心配していたフォーティーセカンドSTも十分雪があるが、
ライブカメラで土が出ていたニューマディソンはこのありさま。
Ski20070415_36 Ski20070415_3242ST   Ski20070415_29ニューマディソン

Ski20070415_35 Ski20070415_16 Ski20070414_40 リフトはこんな感じ

Ski20070415_09 Ski20070415_10 お昼は、7ELEVENのおにぎりと冷やし中華美味。
割り箸が、竹製になっているのに驚きと感動!!
盛り付けは今一でしたが、FDRのトップで食べる最高の昼食。何せ景色が良い!

Ski20070415_45_1 14時ごろから雲行きが怪しくなり15時には駐車場を後にしました。
通常600円の通行料金ですが、リフト売り場で500円の回数券を買って帰宅することに。

この時期、山頂からセンターハウスまでスキーで降りてこられるのは素晴らしい。暖冬雪不足だったのに。
ブーツの防水も完璧だったし(インナーのみ)。
コブが最後までまともに滑れれば、言うことなかったのに(涙)

寝る前体重:72.2kg

|

« 新「モルツ」発売 | トップページ | 那須高原ビール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/14839453

この記事へのトラックバック一覧です: ハンター2007.4/15:

« 新「モルツ」発売 | トップページ | 那須高原ビール »