« スキーの手入れ | トップページ | フロストタンブラー »

2007年4月 8日 (日)

水泳20070408

2007/4/8(日)久々3/18以来の水泳に、頑張り過ぎた昨日のスキー疲れのストレッチ的に。

早朝、スキー用具の手入れを済ませてフィットネスクラブへ。泳いでいる合間の8gアミノ酸(BCAA)、頑張って痩せねば!

15分:ジャグジー;まずは温まる
15分:ストレッチ;昨日出来なかったのでちょっと痛い。
30分:水中ウォーク;スクールまでの繋ぎと体脂肪燃焼。
30分:平泳ぎ;aコーチ:前半はキック。ビート板/グライド/ビート板/etc. 中盤はプル/スカーリング、後半は姿勢でドル平、交互キックで体重を前に。
30分:背泳ぎ;rコーチ:前半はキック。泡を出さないようにでも水面をもこもこさせる。ダウンキックを意識して。はい、サイドキックもね。プルはリカバリーと体重を上の手に乗せさせる一石二鳥を狙って半分上げた手を水面に一旦戻してからまた回す。肩から上げればいいのね。最後はヘトヘト。
30分:ジャグジー;温まると言うより休む
15分:水中ウォーク;クロールのスクール入れる体力は無し。

サウナも入らずに帰ってきました。体重は予想外に・・・。でももう頑張れない!
帰りには2006年12月23日(土)以来7度目の牛丼を! 体重は体重でも、頑張った御褒美に!
「汁きり」「汁なし」「汁ぬき」どの言い方が良いのかな? 毎回言い直されているような?

2007/4/8(日)_72.25kg

|

« スキーの手入れ | トップページ | フロストタンブラー »

コメント

こんばんは。
相変わらずいい運動なさっていますね~。
僕は泳げないんですよ。だから泳げる人が羨ましい。
あと競技用の水着を着た女性の引き締まった体はとても美しいですね(なんて)。

牛丼は僕も「つゆ無し」で頼みます。
で赤い生姜と唐辛子を多めにかけて食べるのが好きなんです。

投稿: ほんだ | 2007年4月 8日 (日) 21時52分

ほんだサン、おはようございます。

自己紹介にもありますように、私も最初は泳げませんでした。「痩せねば」で始めた水泳ですが、習うと結構泳げるようになり、そうなると結構ハマりました。18kg痩せて一時期は60kg切ったこともありましたが、今や14kgも戻ってしまいました(~_~;)

競泳用の水着もさることながら、頑張ってきちんと運動されている人は「機能美」と言うのか本当に綺麗ですよね。中身も含めて素敵だし。

注文時の専門用語では「つゆぬき」とか。これに玉子が好きなのですが、50円は最近高いと感じてノーマルで。20円くらいですから普通に買うと玉子1個は。まさか、玉子を持っていくわけにも行かないので、私も「紅生姜と七味を多めに」で頂いています。

自転車のときは「美味しそうな蕎麦屋」狙っていきますが(^o^)丿

投稿: 自転車こぞう | 2007年4月 9日 (月) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/14672745

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳20070408:

« スキーの手入れ | トップページ | フロストタンブラー »