« スイングガールズ | トップページ | 水泳20070318 »

2007年3月17日 (土)

今シーズンも受験できず

SAJ1級バッジテスト、2006昨シーズンもアクシデントで受験できず。
2007今シーズンも風邪をひいてしまったことが尾を引いて、またしても受験ならず(涙)

2004年2月15日、2シーズン5回目の受験でやっとSAJ2級に合格。
主任検定員は平野直子先生。検定員は芳賀伸一先生/佐藤隆士先生。総合滑走で、佐藤先生は66点付けてくれていました。もっとも大/中回り2種目は直子先生64点。
それ以外は全て65点。
合計260点のぎりぎり合格。「3人合格/8人受験中」と甘めだったのかな?

2005年3月19日、2級後滑走32日目での1級初受験。
主任検定員;平野直子先生。検定員;大内範男先生/氏家一宇先生、不整地小回りは2人から68点、他は全て69点の完敗。当然ですが(~_~;)

2006年3月11日、2級後滑走61日目ブラック猪谷の手前、左ターン時内足外エッジに乗ってしまって雪ダルマ。その時右手親指負傷。3/12and/or18のSAJ1級受験をあきらめる羽目に。

2007年3月10日、2級後滑走88日目の宝台樹で滑った翌日の露天風呂がひびいて(?)風邪をひく。これで、3/18のSAJ1級受験をあきらめる羽目に。
ま、良い言い訳になったかな(~_~;)

と言うことで冷静に見ると、3月はろくな月ではない。
2008年は2月にしよう!! → そういうものではないはずですが(^_^;)

俗に「SAJ2級後、100日滑走で1級」という話を聞いたことがあります。
今シーズンのペースで高畑通えるとして、2008年2月なら100日は超えているはず?
やった!念願のSAJ1級だ~!!準指に進むか、テクニカルにチャレンジか悩むところ
→ 取らぬ狸状態 まだ熱があるのかな(笑)

_____参考_____

3/18の高畑バッジテストは2人合格/10人受験中。相変わらず厳しいです。

|

« スイングガールズ | トップページ | 水泳20070318 »

コメント

うわぁ~ん。落ちちゃいました。
T先生曰く「私なんか、何度も落ちましたよ。」とおっしゃいましたが、落ちたことが悲しいのでは、ありません。
自分の小心者ゆえの不甲斐なさと今シーズンがこれで終わりなのが悲しい。。。(涙)

今回は、腰折れしないようにしないようにと気をつけました。
…が、前後の動きがないと検定の先生方に言われました。
つまり、がちがちだったわけです。
そんでもって、点数がこの前よりひどい。マイナス1点です。
全く、お恥ずかしい限りです。

受かるとは思っていませんでしたが、自分の得意種目ですら、点数出せなかったのがなんだかくやしくて眠れませんでした。
(勝ち気だな~。(苦笑))

今回は、10人受験で、2人が合格しました。2人は、同じスキークラブの方のようです。いつも、惜しかったですから、本当によかった。
えっ、他の方々ですか?T氏は、受験されませんでしたが、声をかけていただきました。K氏・H氏は、受験されましたが…。
みんな、どうしたのか心配されてましたよ。それで、みんなお昼も滑っていましたから、みんなでご飯は×でした。

1つだけ、いいことがありました。
それは、レッドのモーグルバーンで、なんとか降りてこられるようになったこと。転倒もしませんでした。(苦笑)
右外足のターンは、ちょっと違和感がありました。前にも自転車こぞうさんにアドバイスをいただきましたが、なんだか早いみたいです。しかも、検定中は、高いポジションで入れていなかったようですね。今後の課題です。

それから、すごい発見をしました。それは、・・・・・。
全部ばらすとつまらないので、次回高畑で会えたときにお話しいたします。

2級取ってすでに8年。今まで、1級受験とか考えたことがなかったので今年は、久々に燃えました。でも、2月からの始動では、やはりかなり無理があったなぁ~。(無謀です。)
来年は、シーズン開始から着実にステップアップ狙います。
ニヤリ☆

では、また。。。

投稿: なんちゃって・のだめ | 2007年3月20日 (火) 00時38分

のだめサン、おはようございます。レポートありがとうございました。
その悔しさ、なんとなく分かります。私もサイコキネキサーなので(笑)
2級落ち続けていた時同じ思いをしました。開き直って自分の好きな滑り、楽しく滑ったら合格。1級はそんなには甘くないでしょうが、楽しく滑って/自然と上手くなって、結果的に合格が理想かもしれませんね!
でも、何事もバランス。「勝ち気」「負けず嫌い」ある程度は必要な気持ち。上手く使いこなす/使い分けることが大切かと。

それにしても、2人合格/10人受験中 ですか!
T氏は棄権、K氏・H氏も今一歩。3/21明日が本当の高畑バッジテスト最終日、受けるのかな? 特にH氏は最も合格に近いようだし!
私は2級取って3年、目標があるといろいろ楽しいのでお互いに1級目指して頑張っていきましょう!!

レッドのモーグルバーン降りて来られれば1級ももう直ぐ。来シーズン開始直後から狙っていけば間違いないでしょう。1月に合格されて、私たちをコーチしてください、よろしく!

で、悲しいかな私は3/21は所用で無理。もっと悲惨なのが3/23・24も急用ができて行けそうもありません。天気良さそうなのに(涙)
3/25・26を計画中ですが、天気予報は雨? 最終の週末3/31・4/1も所用で無理(涙)
今シーズン、終盤はついていない。

>全部ばらすとつまらないので、次回高畑で会えたとき
下手をすると来シーズンになってしまいそうですが、覚えておいてくださいね!!
上手くすれば雨の中の3/25(日)、テク・クラの見学中にでも!

投稿: 自転車こぞう | 2007年3月20日 (火) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/14329278

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンも受験できず:

« スイングガールズ | トップページ | 水泳20070318 »