« セルフのガソリンスタンド | トップページ | リハビリスイム20070304 »

2007年3月 4日 (日)

休日夜間診療

200734_03_1 200734_04_1 夜間休日の診療をしてくれると言うので、家族を連れて行ってきました。どうやらインフルエンザ。昨夜から急な発熱。
ただし、昨夜の今日ではインフルエンザ簡易検査キットでは陰性と出たようです。でも結局診断はインフルエンザ。ただし他の最近の可能性があるので他の抗生物質も。
タミフルはいろいろあるので、注意事項を何度も聞かされる。ま、止むを得ませんが。

厚生労働省、独立行政法人医薬品医療機器総合機構(PAMD)も大変なんだろうな!
製法特許を持っている会社の大株主はこれまた凄い人だとの話しだし。

でも、診察までは比較的スムースでしたが、薬/会計で1時間以上。それは無いんじゃないの!
いろいろあるのだろうが、こういうところを直さないとだめなんじゃないかなと思います。

|

« セルフのガソリンスタンド | トップページ | リハビリスイム20070304 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルフのガソリンスタンド | トップページ | リハビリスイム20070304 »