« 宝川温泉汪泉閣 | トップページ | スイングガールズ »

2007年3月13日 (火)

久々の風邪

何年かぶりの風邪を引いてしまいました。3/11宝川温泉での露天風呂が原因だったかな?
朝食まではなんとも無かったのが、その後急に寒気が!

宝川温泉から高崎までのドライブはさほど辛くありませんでしたが、高崎の蕎麦屋は結構辛かった。
何より高崎→茨城の国道50号は大変でした。良い天気だし、疲れているし、1人だし、熱っぽいし。

高崎の友人宅で何気なく左後輪を見たら釘が刺さっている。「泣きっ面に蜂」状態。
ま、このままでも十分帰れるから下手にいじるのは止めにして、気にしないのが一番(笑)
と、超楽天家!

給油やコンビニで何度か休憩。やっと帰り着いて体温を測ったらなんと38.8℃。インフルエンザかと覚悟しましたが、翌朝3/12(月)には37.7℃に下がった。単なる風邪ね!
念のため会社はお休み。でも「風邪」と連絡すると、また高畑に行っていると思われるため「本当の風邪です。今朝の体温は37.7℃」と連絡。これで信じてもらえたかな?

今朝3/13(火)は36.8℃まで下がったが、ちょっと頭痛と関節痛、筋肉痛というか寝疲れ的痛み。結局また会社休んじゃいました。年休は十分余っているので。

風邪を引いて気が付いたこと。
風邪の最中は花粉症の症状が出ない。鼻はどちらか分かりませんが、目のかゆみがまったくありません。風邪のウイルスで免疫機能も花粉あたりにかまっている場合じゃなくなるんでしょうね!
今朝は目がかゆい(涙)

|

« 宝川温泉汪泉閣 | トップページ | スイングガールズ »

コメント

こんばんは。
風邪,お大事にしてくださいね。
結構な熱が出たんですねー。
関節痛が来ると「インフルエンザか?」って思っちゃいますよね。
僕も数年前にかかって,マジで病院で倒れそうになりましたもの。

同じ50号でも群馬の50号は広くて走りやすくてスピードも出ちゃいますよねー。ぼくも前はよく行ってましたっけ。

投稿: ほんだ | 2007年3月13日 (火) 21時32分

ほんだサン、コメントありがとうございます。
ここ数年寝込んだこと無かったのですが、熱があるのに長距離ドライブした疲れからでしょうか!? ちょっと無理しすぎたかな??
インフルエンザは本当に記憶に無いくらい掛かっていません。
今回のは鬼の霍乱かな(笑)

国道50号、小山の新幹線くぐると後は気持ちいいですね。片側2車線、ほとんどが立体交差、とても走りやすい道路ですね。

投稿: 自転車こぞう | 2007年3月14日 (水) 08時24分

こんばんは。体の具合は、いかがでしょうか?
大人になって、熱が出ると辛いですよね。
うちの職場でも、今月になって3人がインフルエンザでダウンしました。
次は私か!?と覚悟していたものの、私の上を素通りしていきました。(何故??)

「木曜の午後は、スキー場!」と思っていたのですが、本日午後から腹痛でダウン。結局家で寝ている羽目になりました。
天気良かったのにな。残念。。。

今週末は、スキーできそうですか?
あまり無理をしないでくださいね。

追伸
弟を捕まえて教えてもらうつもりでしたが結局捕まらず、T先生にお世話になりました。
いつも素敵とお世辞をいただいていますが、何もでませんよ~。(笑)

投稿: なんちゃって・のだめ | 2007年3月15日 (木) 23時24分

のだめサン、おはようございます。
御心配頂きありがとうございます。
水曜日には36.4℃まで下がりました。
でも、ちょっと体がだるいのと、後輩が思ったよりちゃんと仕事をこなしていて、逆にいない方が「やるしかない的頑張り」が出ていいのかも? で、3日間休んじゃいました。
木曜日は流石に出社。仕事いっぱいでした(^_^;)

>本日午後から腹痛でダウン
もう大丈夫でしょうか?
のだめサンもコンサート控えていいるでしょうから、お大事に!

以前の予定では、
金曜日;スクール、
土曜日;自主練/休息(アルザで水泳・温泉)、
日曜日;検定/不合格、
月曜日;反省滑走/早めにゆっくり帰宅
でしたが、体調も今一つ/18日までに仕上げないといけなくなった仕事がある/結局は経験を積むためだけの受験で、受かる見込み無し→今週末は1/28以来の茨城で過ごす週末になりそうです(涙)
後何回 高畑に通えるかな? 今シーズンは。

ps
ごめんなさい、お世辞とか下手で、使えないので!
思ったことを、そのまま言ったり/書いたり しちゃうんですよ!
正直ですみません(^_^;)

投稿: 自転車こぞう | 2007年3月16日 (金) 06時52分

おはようございます。
かえって心配して頂きありがとうございます。
昨日よりは、大分復活しました。
年休残っているのですが、コンサート練習の為、これから出勤いたします。お休みするとちっちゃいファン(?)のみんなに迷惑をかけてしまうので・・・。(それに、今日休んで、明日ゲレンデに出現ではマズイでしょ?(汗))

今週こられないとのこと、残念です。K氏とも「みんなでご飯食べましょうか?」みたいな話をしていたので・・・。
また、次の機会に・・・。楽しみにしています。

さぁて、気合いを入れて、出勤、出勤。

投稿: なんちゃって・のだめ | 2007年3月16日 (金) 08時22分

のだめサン、おはようございます。
復活でコンサート練習出勤、今日はゲレンデ出現といいこと尽くしですね。
「いつものみんなでご飯」羨ましい。今週末行きたかったな(-_-;)
風邪引かなかったら今頃は檜枝岐あたりの民宿で朝ごはんのはずだったのですが(涙)
T氏が良かったと言っていた民宿「すぎのや」さんあたりを考えていました。
本日の高畑 : ゲレンデ情報画像を見ると、3/16昨日行けなかったのが悔やまれる。

検定最終日の3/21も行けそうにありません(涙)
今シーズンのSAJ1級受験はあきらめ。2年連続受けることすらできずとなりました。

のだめサンといつもの面々は、3/18受験しますよね!?
頑張ってください! 結果報告レポートもお願いします。

投稿: 自転車こぞう | 2007年3月17日 (土) 07時20分

本日、自主トレ。職場の友達と滑りました。
彼女を待っているとき、「あれ?今日は、スクール入らないの?」と先週会った方に声をかけていただきました。
遠目に、スクールの集合場所を見ると、T氏、H氏の姿が!!

彼女は、先日、某スキー場で1級合格しました。13人中6人合格だったそうです。(ふぅ~。高畑恐るべし・・・)
そんでもって、レッドで練習。何本か一緒に滑りました。しかし、転んだ時に変な転び方をしたらしく、ひ、膝が・・・。
帰りに赤岩(古町)温泉に行って、帰ってきました。せっかく腰が治ってきたというのに。。。

弟が帰ってきていたので、明日受験することを話したら、「姉ちゃん、まだ癖なおせてないんだろ?(受かるわけないんだから)、来年にすればいいのに(ばかだなぁ)。」
()の部分は、彼の心の声が聞こえてきました。(苦笑)
はいはい、わかりましたよ。
でも、行っちゃうもんね~。
そんで、合格して、オリンピックに出ちゃうかも~♪
(私も、熱あるようです。はい・・・。)

では、後日報告いたしますね。
自転車こぞうさんの分も頑張ってきます。

投稿: なんちゃって・のだめ | 2007年3月17日 (土) 23時00分

のだめサン、羨ましい!
「つい最近SAJ1級合格の友人と一緒に滑る」受験直前としては最高のアドバイザーとなりえたと思います。
腰にも膝にも赤湯は効きそうですが、十分気をつけてくださいね!

のだめサンは、弟さんの心の声まで聞き取れるサイコキネキサーだったんですね。
と言うことは私の心も読まれていた(^_^;)

3/18の受験どうだったのでしょうか?H氏/K氏/T氏含めて4人とも合格!?
「おめでとうございます」と言っていいでしょうか?
来シーズンはコーチお願いします。

投稿: 自転車こぞう | 2007年3月18日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/14287569

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の風邪:

» 宝川温泉 [宝川温泉]
宝川温泉 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 17時39分

« 宝川温泉汪泉閣 | トップページ | スイングガールズ »