« RUN42シャツ | トップページ | 酒粕のおまけ »

2007年3月 4日 (日)

高畑2007.3/3

3月に入ってからも高畑、5週連続で行ってきました。今回3/3は日帰りですが。
ひな祭りで、女性はリフトただ。おかげで高畑にしては激混み。

今シーズン初となる複数人で。友人2人を連れて行ってきました。
1人は物心付いた時からのスキーヤー、北海道出身。
もう1人は会津出身、競技から基礎に転向。あるスキー場で実際にスキースクールの先生をしていました。もう10年以上前の話ですが。
その方からの特別レッスン。

目から鱗状態。ポイントは見た目!実は深い意味がありますが。
いいから内倒。膝を切り替えるだけ、上下しない。余計なことは考えない。
凄い違和感のある滑りになりましたが、2人からはかなりよくなったと。
でも、なんか体勢が遅れているような感覚になり、・・・。
ま、今までが悪かったので、慣れるのには時間が掛かるのでしょう。そう考えよう!
って、3/18間に合わないジャン! 来年かな→再来年かな??

俗に、「SAJ2級合格後100日滑走で1級」という話を聞きますので?
3/18はそれから行くと91日目の滑走の予定。2級になって1127日目、でやっぱり2級のままとなるかな?
2000日になる前には1級になりたいな(^_^;)

で、今回は余裕が無くスキーの画像は無く、ごめんなさい。
いつもの雪像はオレンジリフト乗り場は「キティーちゃん」、
山頂は「となりのトトロ」だったかな?!

スキー後の温泉は「燧の湯」へ。これまた最高でした。
夕食は、以下。美味しかったです。当然十割蕎麦。
200734_01 20070303

__3/16追記__

「3/18はそれから行くと91日目の滑走の予定」でしたが、風邪を引いてしまい予定がくるってしまいました。
3/3はSAJ2級後、87日目の滑走。3/10が88日目。
89日目は何時になることやら??
また、これで今シーズンの検定は絶望。やっぱり100日滑走後になりそうです。
今シーズンSAJ1級受験すらならず(涙)

|

« RUN42シャツ | トップページ | 酒粕のおまけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/14248469

この記事へのトラックバック一覧です: 高畑2007.3/3:

« RUN42シャツ | トップページ | 酒粕のおまけ »