« 06下の飲み会代 | トップページ | 今シーズン最後の横川の里 »

2007年3月27日 (火)

高畑2007.3/25-26

今シーズンたぶん最後になるであろう高畑。3/3以来の高畑、3/10以来のスキーです。
結局3月は4日間しか滑っていない。2月は11日間だったのに!日ごろの行いが悪いせいかな?!

3/25(日)はしかも雨。8時前には着いていたのですが、滑り出しは9時。プライズテストの人達がかわいそう。そういえば前回のプライズテストも天気悪かったような。
2006/11/7(火)今シーズン初滑りの丸沼高原スキー場も雨だった。私って、雨スキーヤー?

雨の中めげずに滑っていましたが、やはりざくざくの雪というより完全なシャーベット。でも猪谷のプライズテスト大回り、凄い人達は凄いんだ状態。雨だし見物しようかと思いましたが、姉御はいないし今シーズン最後の高畑だし、頑張って滑りました。で、昼前には何とか雨は上がってきました。でも、雪質のせいかこんな車が来る羽目になった方が。皆さん気をつけましょう。日曜だと言うのに駐車場もこんな感じ。
20070325_01 20070325_06 20070325_04 20070325_08 20070325_09 20070325_11 20070325_12 20070325_14 20070325_15 20070325_16 20070325_18 20070325_20 20070325_21 20070325_22 20070325_23 20070325_25 20070325_26 20070325_27
やっと雨が上がり、でも濃霧。15時過ぎたころから晴れ間も。今シーズン最初で最後の「16:30リフト終了のアナウンスはオレンジリフトの上」でした。
雪はやっぱり少ない、高畑でも暖冬の影響は大きかったかな。

宿は2回目となる檜枝岐。ここは温泉が売りなのか、朝も温泉は入れました。ひょっとすると朝温泉入ってスキーしたのは今回が最初かな?
食事も言うこと無し。蕎麦も上手いし、舞茸ご飯は最高。景色も良いし!
20070325_28 20070325_30 20070325_31 20070325_57 20070325_51
20070325_49 20070325_50 20070325_35 20070325_45 20070325_34

3/26(月)は、良い天気。でも昨日の滑りすぎが効いたか?朝風呂が祟ったか?期待していた姉御に会えないのが寂しいからか?単に下手なだけなのか、思ったように滑れない。
特にレッドのモーグルコース、スーパーブラックともに完走できず。何度も地球と喧嘩してしまいました(笑)
20070325_59 20070325_61 20070325_62 20070325_63
20070326_01 20070326_02 20070326_03 20070326_04

でも、もう帰ろうとした猪谷上部でやりました、姉御発見!!
今までのだるさがどこか行ってしまいました。まずはブルーハイウェーにでもと誘ってみましたが、やっぱり流石は姉御! そうです有無を言わさずスーパーブラックに!
う~ン!どうしようかな。よっしゃ、思い切って行くしかないでしょう。一気に降りてみよう!
あら~!どうしたことか、止まれませ~ん。棚まで一気に滑れてしまいました。
いい気になってレッドモーグルコースも、あらま完走。やっぱり姉御は凄い。本物のサイコキネキサーかな?私があのコブを滑れるようにしてしまうとは!
最後の猪谷も楽しかったです。午後から用事があるのにお付き合い頂きありがとうございました。来シーズンもよろしくお願い致します。最初はいきなり検定でお会いしたりして(笑)

姉御が帰ってから、予定どうり最後はブルーセンターとブルーハイウェイ。あら、でも姉御の超能力が効かなくなったか、いきなり雨に!やっぱり私は雨スキーヤー(涙)
窓明け寄って素直に帰ることにしよーと。
20070326_05_1 でもこんなものを発見。ぶざまな1枚が長々とここにあったのか。皆さんの励みになったかな(笑)
ありがたく頂いてきました。来シーズンお会いしたときにお礼を言っておかないと。ちなみにこの画像はその無様な1枚を頂いた後です、念のため。

窓明けも回りもこんな感じ。雪少な!
20070326_13 20070326_12 20070326_11 20070326_10 20070326_09
温泉シーズン券も使い納めでした。

15時過ぎに、今シーズン最後の伊南村(おっと、南会津町)とお別れ。帰路につきました。
帰りは遅めの昼食、いつものお蕎麦の予定です!
って、遅すぎだろう!

|

« 06下の飲み会代 | トップページ | 今シーズン最後の横川の里 »

コメント

おはようございます。先日は、お付き合いいただきありがとうございました。コブ斜ツアー楽しかったですよ。

私も、自転車こぞうさんにお会いできなかったら、きっとあのまま帰っていたでしょう(笑)
(あっ、誰かくるなぁ…とおもいましたが、トレードマークの黒ヘルではなかったので、ちっともわかりませんでしたよ。(笑))
特にコブ斜では、一人で滑ると必ずへこんでいますから・・・。
しかも、この日は、お話ししたとおり、スキーを滑ると気持ち悪いという拒否症状まで出ていましたので・・・。(苦笑)

私が帰った後、天候が悪くなってきて「大丈夫かな?」と思いましたが、風邪復活なんてことはなかったでしょうか??
前にも書き込みしましたが、今シーズンは落ちちゃいましたが、たくさんのスキー仲間ができたので大きな収穫のあった年でした。
ぜひ、来シーズンも高畑でお会いしましょう。

あの後の送別会では、日本酒がんがん入っていきました。(笑)
本日は、これから休日出勤して移動準備です。

追伸
スキーは終わりましたが、たまに遊びにきますね。(ブログ)

投稿: なんちゃって・のだめ | 2007年3月28日 (水) 08時47分

のだめサン、おはようございます。
結局これが、今シーズン最後の高畑になってしまいましたが、最後のだめサンと“コブ斜ツアー”できたので最高でした(*^_^*)

たまには風を感じて滑るのも良いかなと、サングラスにしてみましたが、やっぱり大転倒。実は鼻あての部分のプラスチックがものの見事に割れていました(涙)
瞬間接着剤(ボンド_アロンアルファ_ハイスピードEX)で何とか直しました(笑)

私も、高畑で知り合って、高畑でしかお会いしない人が結構います。スキーの指導までしていただいているのにお名前知らない人とかも。名前は知らないけど、滑りは分かるとか(笑)
まじめにスキーを楽しむには最高のスキー場ですね!伊南村の方が羨ましい。

それでは新たなところでも、“頑張り過ぎない事”を頑張ってください!

ps
こんな漢字を使うと国語の先生に叱られますが、自転車の走稿日誌的にこのブログは書き始めました。でもこんな状態になっています(笑)初夏には自転車ねた復帰すると思いますが、こんな感じで続けていますので、いつでも遊びに来てください。

投稿: 自転車こぞう | 2007年4月 1日 (日) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/14478037

この記事へのトラックバック一覧です: 高畑2007.3/25-26:

« 06下の飲み会代 | トップページ | 今シーズン最後の横川の里 »