« リハビリスイム20070304 | トップページ | 宝川温泉汪泉閣 »

2007年3月13日 (火)

水上宝台樹スキー20070310

5週連続で高畑でしたが、今週3/10は今年になって初めての高畑以外のスキー場、水上宝台樹に行ってきました。学生時代の友人6人で、毎年同窓会的に。
当初は9人の予定でしたが、仕事やインフルエンザで3人がキャンセル。

まずは3/9(金)会社を多少早めに出て、18時に高崎の友人宅へ向かう。3/9は高崎友人宅で前夜祭(笑)毎年このパターン。でも、国道50号がちょっと大変。160kmを平均時速41km/h、2箇所のオービスも慎重に走らなくてはいけない。高崎近くで豪雨、いやワイパー近くに白いものが、霙でした。でも無事に到着。

高崎には1番乗りとなりました。1番遠くは三島からで、皆が集まって、騒いで、飲んで、結局寝たのは25時ごろ?
3/10出発予定時刻6:30と言っておきながら、起きたのが6:30。出発は7:20、前橋から関越道-水上まで¥1400。2005年のみつまた以来自分の車で高速乗ったの久しぶり。高速は苦手!
高崎から水上-宝川温泉に、85kmを休憩除く平均時速63km/hで到着。宿で¥3,000のリフト券を買って10時にスキー場へ。天気も最高、何より近くて良いな!

20070310_08 20070310_07
年1回のスキー当然レンタルという友人もいて、滑ると言うよりは飲んでいる方がメイン?
それでも以下のゲレンデは滑ってきました。
3パラダイスコース/4ダウンヒルコース/5イーグルコース/6ファミリーゲレンデ/10 第2東コース/12 パノラマコース/13 第8ゲレンデ/14 第9コース/15 第10コース

先日のスキーで先輩に「たまにはヘルメット無しで、スピード感を的確に捉えることも大切」といわれたこともあり、今回はキャップにサングラス。幸い1度も転倒しませんでしたが、涙ぼろぼろ。せめてゴーグルにすればよかった。

軟弱に、15時にはスキーを終わりにして、宝川温泉に。スキー場から宿までは酒を飲まないやつに運転してもらいました。飲酒運転は厳禁! そういえばこの車の助手席に乗るのは始めてかも?? 夏には新しい車にしようかと考えているので良い経験に!

宿の話は旅カテゴリー記事で!
同窓会スキーは2日目滑走禁止。1日目のスキー場を後にすると、スキーカテゴリーではなくなるかな(笑)

ps
3/11高畑のバッジテスト1級合格者は0人/13人受験、だったようですね。
2週連続合格者無しですか。 厳しい!3/18どうしようかな???

___友人から頂いた画像___
070310_4 070310_3 070310_5

|

« リハビリスイム20070304 | トップページ | 宝川温泉汪泉閣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/14287571

この記事へのトラックバック一覧です: 水上宝台樹スキー20070310:

« リハビリスイム20070304 | トップページ | 宝川温泉汪泉閣 »