« 高畑2007.2/2-4 | トップページ | 夜スイム20070205 »

2007年2月 5日 (月)

横川のさと;お蕎麦は美味

ここのお蕎麦は、スキーじゃなくても食べに行きたいくらい。実際夏に行ったことも有ります。
20070204_44 20070204_42 20070204_41 20070204_45 20070204_47 20070204_48
20070204_43 明らかに十割の手打ち。こしは有るし香りも最高でもちょっと短めがその証。付け出しも美味しいし、大盛これで800円とお得。笹の葉も粋だし。
コタツにどうぞと勧められ、美味しいのとやっとありつけたことを話したら、「スキー場出るときに電話しておいてくれれば、ここ通るときまでお店開けといてくれる」とまで言われてしまいました。でも、昨シーズンかろうじてやっていた時間には私の次の人は盛蕎麦品切れで、がっかりしていたのを覚えているんだよな。

|

« 高畑2007.2/2-4 | トップページ | 夜スイム20070205 »

コメント

こんばんわ〜、自転車こぞうさん!!

美味しそうな蕎麦ですね!
香りが伝わってくるような美味しそうな色と、
細切りで、あれだけ均一な麺は、
やはり熟練の職人さんなんでしょうね!
味もきっと最高でしょうね〜、食べてみたい〜。

スキーの記事で写真を見させて頂きましたが、
日曜日は相当降ったんですね。
長野は快晴で暖かかったですよ。
友達が来ていたので、豪雪地帯の妙高の方まで行きましたが、
いつもは路肩にトラックの高さより高く積もっている雪が、
今年は30センチもなかったです。

それにしても、
スキー終わるまで待っててくれるなんて、
本当に素敵なお蕎麦屋さんですよね。
こたつも素敵〜。

投稿: つかちん | 2007年2月 6日 (火) 20時53分

つかちんサン、おはようございます。

はい、美味しかったです。お店に入ったのが16時過ぎ、お客は私だけでした。
お店の人もおばちゃんというにはちょっと悪いかなと言う感じの微妙な年齢のおばちゃん1人でした。
そんなんもあって、お蕎麦を食べながら話し込んでしまったので、そこまで言ってもらえたのかな?

仕事上の勉強にもなるかもしれません、輪行で行かれるのも一案かと!?
雪がなくなったころにでも、どうぞ!
国道の看板は121号/352号/400号と1本のポールに3つ付いている、面白いところです。
参考地図です。

投稿: 自転車こぞう | 2007年2月 7日 (水) 06時16分

こんにちは。

会津のそばおいしいですよね。

せっかくの写真が大きすぎて部分しか見えません。

縮小して載せていただくとうれしいです。

投稿: ogikubo | 2007年2月 7日 (水) 18時33分

荻窪さん、こんばんは。
すみません、前回のメンテナンス以降こうなってしまったようです。操作は変えていないし、元の画像の大きさも変えていないのですが(笑)
縮小して載せようと思ったのですが、全部やるのはちょっと大変なのと、右クリックして「リンクを新しいウィンドウで開く」にするか「対象をファイルに保存」して見るかすれば見られるのでいいかと考えてしまっていました。
お蕎麦だけは縮小して再掲載させていただきます。

投稿: 自転車こぞう | 2007年2月 7日 (水) 19時06分

こんにちは。

メンテナンスから変わったとは変ですね。

不具合対策でもしたのかな。

私は300万画素の写真を「縮小専用」という

フリーソフトで縮小しています。これは写真をドラッグするだけで

自由自在にサイズ変えられるので便利です。

http://i-section.net/software/shukusen/

投稿: ogikubo | 2007年2月 8日 (木) 06時55分

荻窪さん、情報ありがとうございます。後で試して見たいと思います。
勝手な推測ですが、メンテナンス前は画像をアップロードするときにある一定以上の大きさは縮小していたのかなと。
メンテナンス後はオリジナルどおりのアップロードとしたとか??
ある程度過ぎてから気が付いたこともあり、そのままにしておりました(笑)
ありがとうございます。

投稿: 自転車こぞう | 2007年2月 9日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/13803573

この記事へのトラックバック一覧です: 横川のさと;お蕎麦は美味:

« 高畑2007.2/2-4 | トップページ | 夜スイム20070205 »