« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月29日 (月)

リハビリスイム20070129

昨日のフルマラソンで、膝と踝が痛くまともに歩けない状態。2007/1/29(月)リハビリ的に水泳。
泳いでいる最中の4gアミノ酸(BCAA)は、いつもどおり。

30分:クロール;eコーチ:前半はキック、膝と踝に激痛が。やむなくスカーリングでごまかす。スカーリング/プル/スイムは足を打たずに(笑)
15分:ジャグジー:膝をマッサージ。
30分:バタフライ;jコーチ:前半はキック。少しは良くなってきたかな。
30分:背泳ぎ;eコーチ:前半のキックもさほど気にならなくなってきた。でもプルが楽でいいな。

何とか3つのスクールをこなして、膝はまともになったかな。踝はまだちょっと痛い。筋肉痛はほとんどないが、ランの練習不足以外の何ものでもない、来年はまじめに練習しよう。

2007/1/29(月)_69.85kg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝田マラソン2007

第55回勝田全国マラソン、タイムは別にして、何とか「完走」できました。
2007年1月28日(日)、週間天気予報では雨。これは棄権する言い訳と考えて、1/26(金)今年になって6回目の飲み会。ちょっといろいろあってかなり飲みすぎ。朝の2時まで飲んでしまい、翌1/27(土)はお昼過ぎまで寝てました(笑)
20070128_01 20070128_02 20070128_03 20070128_04_1 20070128_05_2
ろくに練習もせず、さてどうしようかと考えましたが、「天気も良いし途中棄権もあり」で思い切って参加。最長で13.6kmの練習しかやっていない、どうなることやら。

スタートは11時ちょうどですが、スタート地点よりはるか後方「表町商店街の最後尾、茨城交通湊線近くの信号」からのスタート。スタート地点まで3分11秒掛かりました。

2001年,2004年に続いて3回目のフルマラソン。目標のタイムどころか一番遅い記録になってしまいましたが、大会規定時間内にはゴール。完走は何とかできました。
15kmまでは6分強/kmのペースで良い感じ、ハーフまでは2時間24分42秒(スタート地点からの計測)とそこそこ良い感じで走っていたのですが、そこからは・・・・。23kmあたりで歩いてしまいました。
でも早めに歩いてしまったので、最も難所の高場陸橋3回目にして初めて上り下りとも歩かずに走りきれました(笑)
この辺から交通規制が解除され歩道を走り、信号を守る状態。

今回の沿道からの声援(お腹に入るもの)は、バナナ/りんご/いちご/レモン/チョコ/飴/スポーツドリンクetc.
この辺はまともですが、28kmにはいつもの豚汁。でも今年はちょっと遅すぎたのか、既になくなっていました。代わりにお赤飯とお煮しめおしんこetc.ゆっくりと腰掛けていただいてきました。食後にはその場でドリップしてくれている本格コーヒー。ちなみに走っている最中の話ですよ(笑)
その先には梅干(梅漬かな)。これでまたラップが上がってきて何とかゴールできる。
でも、この辺から寒いし、汗を吸ったシャツが冷たいし、風が吹いてくる。そこでホッカイロが活躍。ちなみにこれも沿道の方から頂いたものです。

勝田マラソンじゃなければ、完走は無理です。さて、来年に向けてまじめに練習しようかな!
今日は、まともに歩けない状態で、会社はお休みですが(笑)
フィットネスクラブに行って、リハビリの予定です。

20070129_04_1 20070129_01
左側は参加賞の長袖Tシャツ。今回の参加を最も推進してくれたもの。今までは半袖だったんですよ!右側はRUN 42 シャツ(NIKEの宣伝)、2月になったら申し込みしよ~と!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

E・YAZAWA

『コンビニエンスストア限定!「ザ・プレミアム・モルツ」E・YAZAWAハンドタオル付き3缶キャリーバック発売中Mainbg1
もあり、買って来てしまいました。「ゆるりと菜村さ来」で生のザ・プレミアム・モルツ飲んだばかりですが。

20070125_01 家で飲んでも美味いものは美味い!!
1人で食べては、やっぱり食べ過ぎかな?

寝る前体重:72.4kg,
体脂肪率 :23.0%,
歩数 :16685

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

2日連続の飲み会

新年会と銘打っていませんが、1/22(月)・23(火)と連続の飲み会。
今年になって5回目。流石に今日のは断った(当たり前か)
体重は測る気も起きない状態(笑)

1/22(月)は「ゆるりと菜村さ来」へ。ここの生ビールはなんと、ザ・プレミアム・モルツなんですね。1杯で焼酎に移行するつもりが、つまみを他の人が頼んでいる間におかわりしちゃいました。

23(火)は以下に。
20070123_06 20070123_03 20070123_04 20070123_01
前々からお願いしていた黒はんぺん。お土産で頂いたとのことでおでんで出してくれました。馬鹿にしていた友人も絶賛!

こんなんで、フルマラソン走れるのだろうか???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

リハビリスイム20070121

2007/1/21(日)の水泳。昨日のスキーでヘトヘトの体、リハビリ的に水泳に。
本当はマラソンの練習をすべきところですが、まず先に水泳と決めて、スクールへ。
でも、走ってフィットネスクラブまで(かなり歩いていましたが)行ってきました。
泳いでいる最中に4gのアミノ酸(BCAA)を摂取は、いつもどおり。

30分:平泳ぎ;rコーチ:前半はキック、片足キックはなかなか面白い。後半はプル。途中から泳ぎのプル-スイム。
30分:背泳ぎ;aコーチ:前半はキック。しかも腕上げキックまで。ずいぶんとお水を飲ませていただきました、しかも鼻から(笑)。後半はプル、顔胸起こしプルはきつかった。
30分:ジャグジー/水中ウォークストレッチ:歩きながらストレッチ。
30分:クロール;Kコーチ:アップ2本。板キック/板サイドキック各2本;1分15秒インタバル。グライドキック/キャッチアップ各2本;1分インタバル。フロント/ミドル/エンドのスカーリング/サブマリン各後半はスイムで4本;1分インタバル。チキンウィング/ハイエルボーを歩いて-泳いで連続各2本。最後にスイム4本;1分インタバル。合計は550m。

この後走ろうと思いサウナをあきらめ、体重測定。かなり惜しいが、ま、いいか。
ロースカツ定食(梅)110gを食して、いざ走るぞ。
でも脳からの信号は出ているはずですが足は言うことを聞きません。
風も冷たく、とぼとぼと歩いて帰ってきました。
半袖Tシャツにウインドブレーカでは寒かった。

今から雨乞いでもしようかな(笑)
週間天気予報は、微妙。金土傘マーク、日曜は曇りか!

2007/1/21(日)_70.05kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高畑2007.1/20

1/20(土)日帰りですが、今シーズン2回目の高畑に行ってきました。
天気は快晴、雪不足もほぼ解消。コブ斜面で一部ブッシュが見えている程度。
1週間後フルマラソン出場だというのに、我慢しきれず行ってきてしまいました(笑)
20070119_01 20070120_01 20070120_02 20070120_03 20070120_04 20070120_05

4時発-7時半着。朝の気温が低かったせいもあり、雪質最高!
ブルーセンターの中段で気持ちよくとばしていたら、本当に飛んじゃいました。快晴なのにまるで吹雪状態(笑)
ヘルメットをしていて本当に良かったと思える一瞬でした(^_^;)

ブルーセンターの上部不整地はちょうど良かったな。こんなバーンでSAJ1級の不整地小回りやってくれるといいんですが、そう甘くはないんですよね。

午後からはレッド。リフト沿いのモーグルバーンで不整地の練習。いつも教えてくださるS先生軍団にちょうど遭遇できて、レッスンに参加させてもらいました。
「余計なことし過ぎなの! 真っ直ぐ下向いて縦ずれで落ちて行くだけで良いの」って、そんなこと言われてもね??
Hさんからは、「回っているコブは見てもしょうがない。今回っているのは体が反応すればいいの、先を見なきゃだめ!」分かってはいますが・・・
結局ラインを追えたのは2/3程度の距離がやっとでした。2月から頑張ろ~っト!!
コブの整備中には整地で内足の練習。レッドで内足のみの小回りって、私は最後まで小回りにはなっていませんでしたが・・・
内足のみには何とかなるのですが、単にずれているだけ。ターンになっていないんですよ。私にはまだ早いな!ターンの最中も動き続ける練習になるというのですが。

ま、おかげで膝はがくがく。15時はギブアップして窓明けの湯(今回は「月明の湯」)で休んで、16時半発-20時半帰宅となりました。

スキー場での昼食(ゲレ食)もなかなか豪華に! 唐揚と春巻もなかなかの美味。エビもプリプリ、スープもこくがあって、大満足。でも、かあちゃん食堂今回もやってなかった。あそこのおからが絶品。食べたかったな(-_-;)

お土産はいつもの「おらいえの味(大根の生姜醤油漬)」と「にんにくしょう油(うす漬)」をセットで。それに新作の「山ごぼう漬」。新作らしくラベルはおばちゃんの手書き、でも味は最高!
ちょうど、おばちゃんが納品に来ていたところで、いろいろ(前シーズンのこととか)話し込んでいたら「大根漬(三杯)」サービスで頂いちゃいました。「買う」って言ったんだけど、おばちゃん商売っ気ないんだから!
大体値段も安すぎ!

さて、次は2週間後かな。
来週の日曜日、勝田が100%大雨なら来週行けるんだが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

お年玉付年賀葉書

やっぱりくじ運はその時々。
お年玉付年賀葉書の抽選結果を確認して唖然!
こんなこともあるんですね。年賀状の枚数、けして多い方ではありませんが。
お年玉付年賀切手2枚含む81枚の年賀葉書全てがハズレ。
切手シートくらいは当たってよ!状態(-_-;)

昨年は地域の特産品小包が当たり、48長崎カステラを頂きましたが(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

夜スイム20070115

今日1/15はひょっとすると昨年の10/19以来の夜スイム。
本当は昨日のリベンジでマシーンジムのランニングマシーンでマラソンの練習と思ったのですが、なぜか混んでいる。少し待ったのですが空きそうもないので、プールに。
90分も水中ウォークしてしまいました(笑)
その後スイミングスクールを1レッスン。

30分:平泳ぎ;aコーチ:前半はキック。後半はプル。今日はスクール初参加の2人がいたのでコーチも控えめ。助かった!
大先輩が先頭をやってくれて、スタートは新ルールのドルフィン1回を入れた1掻き1蹴り。私もまねさせていただきました。2回入れそうになるのをこらえるのがちょっと辛い。ま、そのうちなれるかな??

お昼の馬鹿食いとアイスクリーム【涼風堂 栗入りあずきモナカPhoto_15
(カロリー  247kcal)が たたって体重は・・・・?
でも、泳いだ後のヴァイツェンは本当に美味しい。売っているお店をHPの検索で見つけたのでこれからは苦労しないで飲めるかな!

2007/1/15(月)_70.50kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

水泳20070114

2007/1/14(日)の水泳。昨日のマラソン練習で左足首をちょっと痛めた。
やっぱりかかとの傾斜左足9.0°が原因かな??
一旦とれた違和感が朝起きたら再発。体重もひどいので先に水泳と決めて、スクールへ。
泳いでいる最中に8gのアミノ酸(BCAA)を摂取。 頑張って痩せよう!

30分:平泳ぎ;rコーチ:前半はキック。プルブイを挟んでのキックから、いろいろなキックドリル練習。後半はプル。と言うよりはスカーリングメイン。
30分:背泳ぎ;aコーチ:前半はキック。いきなり4本、さらに片足キックまで。後半は変わったドリル、右手3回,左手1回,右手3回,左手1回とその逆とか。
30分:ジャグジー/水中ウォーク:水温が低くまずは10分ジャグジー。
30分:クロール;Kコーチ:前半はキック。板キックサイドキックを含め4本、グライドキック/キャッチアップスイム、トップ/ミドル/エンドスカーリング/サブマリンプル、チキンウイングにハイエルボーetc. 25mを1分インターバルで、きつい!

その後、マシーンジムでランニングマシーンで9km/hの設定で10kmと思ったのですが、15分でリタイヤ、私には合わないかな?
水泳で疲れているのと、ちょっと設定が速かったのと、一定のペースと言うのは苦手のようです。

足首の違和感だけでなく、左膝もなんとなく違和感が?!
お風呂に入って帰ることに(情けない)

30分(=8*2+9+5):サウナ

これで結構痩せられたかな!体重計に乗って、にんまり(^_^)/
帰りに久々の散髪も。さらに50gは痩せているかな(笑)

2007/1/14(日)_69.65kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

水泳20070113

2007/1/13(土)の水泳。マラソンの練習で左足首がちょっと痛いので、
ほぐす程度に軽く泳いできただけですが、結局1時間弱はプールにいたかな。
クイックターンの練習も兼ねて、まずはクロールで100m。
3回のターンもきちんとできて(ホ!)
4種目をそこそこと、キックはバックとバックの平。
足首の違和感もなんとなく取れました。

やっぱりスクール入らないとくじけて直ぐに帰ってしまう!
いかんな、これでは痩せられない。でも、ちょっとは戻せたかな?

2007/1/13(土)_71.45kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラン練習20070113

宣言どおり3日坊主でしたが、そこからの脱却。久しぶりにマラソンの練習。何せ後2週間後が第55回勝田全国マラソン本番なのです。
とはいっても、1/13今日はいつもの3.4km周回コースを3週=10.2kmのみ。スピードはまだまだジョギング程度です(^_^;)
走り出しは本番を意識して11時、今日もお供はIBS茨城放送
やっと、足の筋肉痛はなくなってきたかな?

2007年1月13日 6分42秒/km
距離   時:分:秒 ラップ
1.0km 07分04秒 7分04秒/km
2.0km 13分42秒 6分38秒/km
3.4km 23分12秒 6分47秒/km
4.4km 30分05秒 6分53秒/km
5.4km 36分53秒 6分48秒/km
6.8km 46分07秒 6分36秒/km
7.8km 52分48秒 6分41秒/km
8.8km 59分24秒 6分36秒/km
10.2km 1時08分20秒 6分23秒/km

平均ペース換算:4時42分41秒/42.195km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年会_既に2回

昨年の忘年会は結局11回、新年会は既に1/9・11と2回実施。
20070111_01 20070111_02 20070113_01
葱鮪鍋は絶品でした。刺身で食べても十分美味い鮪と葱からの出汁が最高。
うどんが出てくる前に汁を全部飲み干してしまいました。
さらに、美濃焼の湯のみをお年賀で頂いてしまいました(^o^)/

おかげで2007年1月11日の状況は(涙)
寝る前体重:73.6kg,
体脂肪率 :21.5%,
歩数 :9924

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月 8日 (月)

初スクール_水泳20070108

2007年1月8日(月)の水泳。今年初めての水泳スクールに入ってきました。午前中いろいろあって、午後の1つだけでしたが(笑)

30分:背泳ぎ;eコーチ:3ヶ月クールの最初の月で、旗から旗までの15mが基本で助かった。前半は当然のキック、6本はやったかな!?
後半はスカーリングにサブマリン、片手、2-2-4に、スイム。疲れた(^_^;)
帰ってきてからのビールは美味しかった!

2007/1/8(月)_71.20kg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

初高畑2007.1/5-6

1/5・6と今シーズン初めての高畑に行ってきました。
1/5は快晴、ちょっと雪不足ではありましたが十分に楽しんできました。
20070104_0004 20070104_0006 20070104_0007 20070105_0001 20070105_0002 20070105_0003
8:30にまずはシーズン券を受け取り、ブラック-オレンジとリフトを乗り継いで山頂へ。
NTT DoCoMo movaはここまで来ないと繋がらない。昨シーズンまでは有った公衆電話がなくなっていたのでやむなく。
ゲレンデはこんな感じ。
20070105_0005 20070105_0006 20070105_0007 20070105_0009 20070105_0008

1/6は、霙。というかほとんど雨と同じような雪。おかげでびしょびしょ。午前中で引き上げてしまいまい窓明の湯へ。大雪になる前に帰ってきました。
スキー場の「かあちゃん食堂」1/5・6ともにやっていなかった。あそこのおからが好きなのですが、ガッカリ。センターハウスのソースカツ丼セット1000円で我慢。

それにしても、スキーは下手になっている。レッドのラインコブはまともに入れない。
オレンジインのコブもラインを追いきれない。ま、始まったばかりなので。シーズン半ばまでには何とか・・・?
SAJ1級は遠いな(^_^;)

20070105_0010 20070105_0014 20070105_0015 20070106_0001 20070106_0002 20070106_0003
1/5には小豆温泉「窓明の湯」の温泉シーズン券を購入。でも冬季は露天風呂閉鎖、ガッカリ!
民宿の夕食も豪華だし、帰りに寄った「御食事処 信吉」の十割蕎麦は美味でした。
食べ終わってからカメラ持って行ったのに気が付いてこんな写真。蕎麦ビールもあったようですが、車なので断念(当たり前か)。
最後の写真はスキー場で買ったお土産で、これがまた美味。これで200円ですからお買い得。

今週は雪。さて、次はいつ行けるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

泳初め20070104

走って足が痛いのとちょっと体が冷えたので、フィットネスクラブに行って初泳ぎをしてきました。

まずはジャグジー/ミストサウナで温まり、ストレッチを少々。
泳ぎだしは、クロールで100m。3回のクイックターンもそれなりにできて、ホ!
後は、背泳ぎ/バタフライ/平泳ぎ/グライドキックを夫々25m×2回。
300m泳いだ後は水中ウォーキングを100mで帰ってきました。
野暮用があり今日はこれくらいで。
Photo_13
帰りに激混みのマクドナルドに寄って「ピタマック冬野菜チキン」を¥250
クーポン(\30割 引)で頂いてきました。

2007年最初のフィットネスクラブでの体の質量測定の結果は、中途半端なスタートになりました(^_^;)

2007/1/4(木)_70.60kg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

羽鳥湖招待券

やっぱりくじ運良いようです。
グランディ羽鳥湖スキーリゾートの「<1日券>御招待券」が当たってしまいました。
20070104_0003_1 
2005シーズンにもかぐらの1日優待券2枚当たったこともありましたっけ。

羽鳥湖は、グランディになる前に22回ほど行っていましたが、2003シーズンが最後でそれ以来行っていません。せっかくだから今度行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラン練習20070104

3日目となるマラソンの練習。1/4今日は頑張っていつもの3.4km周回コースを4週=13.6km走ってきました。スピードはまだまだジョギング程度ですが(^_^;)
走り出しは8:08、今日はIBS茨城放送を聞きながら走ってきました。

流石に足の筋肉が痛い。やっぱり3日坊主にするために明日は休もう!!

2007年1月4日 6分25秒/km
距離 分:秒 ラップ
1.0km 06分10秒 6分10秒/km
2.0km 12分08秒 5分58秒/km
3.4km 21分22秒 6分36秒/km
4.4km 27分40秒 6分18秒/km
5.4km 33分58秒 6分18秒/km
6.8km 42分38秒 6分11秒/km
7.8km 49分14秒 6分36秒/km
8.8km 55分50秒 6分36秒/km
10.2km 1時05分06秒 6分37秒/km
11.2km 1時11分31秒 6分25秒/km
12.2km 1時18分10秒 6分39秒/km
13.6km 1時27分12秒 6分27秒/km

平均ペース換算: 4時30分33秒/42.195km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

ラン練習20070103

昨日1/2は軽く10kmジョギングを1時11分で、今日も10kmを1時間7分かけてジョギングしてきました。
20070103_0002 20070103_0001 20070103_0003 20070103_0008 20070103_0005 20070103_0013
諏訪スポーツ広場の500m周回コースを20週。
9時スタートで昨日同様箱根駅伝の実況をラジオで聞きながら、ちょうど7区でした。
1/4午前まで休館とありましたが、結構人がいたので気にせず走ってきました。

極めてコンディションの良い中でこの時間、フルマラソンは思いやられる。
本当は20kmとか思わないでもなかったのですが、0.5km周回だといつでも終わりにできてしまう。のどの渇きetc. 誘惑に勝てずに10kmで断念。
さて明日1/4は走れるかな???

2007年1月3日 6分45秒/km
距離   時:分:秒 ラップ
1.0km 06分21秒 6分21秒/km
2.0km 12分55秒 6分34秒/km
3.0km 19分39秒 6分44秒/km
4.0km 26分35秒 6分56秒/km
5.0km 33分45秒 7分10秒/km
6.0km 40分49秒 7分04秒/km
7.0km 47分52秒 7分03秒/km
8.0km 54分41秒 6分49秒/km
9.0km 1時01分19秒 6分38秒/km
10.0km 1時07分33秒 6分14秒/km

平均ペース換算: 4時45分02秒/42.195km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

ラン練習20070102

昨日、元旦は2km軽いジョギングで終わりましたが、今日2007年のスタート的にランニングの練習(スピード的にはジョギング以下)をスタート。2006.11/18以来のまともな練習です(笑)
自宅の近く周回3.4kmコースを軽く3週、10km走ってきました。
久々だし、ゆっくりとしたペースで。箱根駅伝の実況をラジオで聞きながら走ってきました。

9:30のスタート。山梨学院大学のメクボ・J・モグスさんがごぼう抜きをテレビで見てから走り出しました。こちらも疲れて止めたくなる中、大失速の情報が聞こえてきました。
東洋の黒﨑拓克さんと早稲田の竹澤健介さんのデッドヒートは聞いていて元気が出ました。これで私も頑張れました(笑)

私の記録は5時間も切れないような、記録とは呼べるようなものではありませんでしたが、走りきれただけ良しとしましょう。明日も頑張れるかな??

2007年1月2日 6分59秒/km
距離   時:分:秒 ラップ
1.0km 06分33秒 6分33秒/km
2.0km 13分20秒 6分47秒/km
3.4km 23分12秒 7分03秒/km
4.4km 30分24秒 7分12秒/km
5.4km 37分54秒 7分30秒/km
6.8km 47分47秒 7分04秒/km
7.8km 54分45秒 6分58秒/km
8.8km 1時01分57秒 7分12秒/km
10.2km 1時11分10秒 6分35秒/km

平均ペース換算: 4時54分24秒/42.195km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007御節

20070101_0002正月はやっぱり御節。鍋もいいですが。
ダイエッターにはどちらも天敵。
20070101_0003格闘の末、皆やっつけてあげました。
やばい、それって負けたと言うことか??
今年も痩せれないかな(涙)  今から走るか!??

ちなみに2007年1月1日の状況
寝る前体重:71.4kg,
体脂肪率 :22.5%,
歩数 :3314

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月 1日 (月)

国民宿舎「鵜の岬」予約

本当は2007年の正月は国民宿舎 鵜の岬 」と思っていましたが抽選の予約にはハズレ、おとなしく自宅で正月を迎えています。
1日は3ヶ月先の予約受付開始日。つまり1月1日今日は4月分の予約受付開始。
8:30から4台の電話で一斉に電話しましたがまったく繋がらない。「回線が込み合っていますのでまた後ほどお掛け直しください」のメッセージだらけ。話中にはなかなかならない。ましてや繋がる気配すらない。

かなりあきらめモード。インターネットの予約状況を見て「土曜・休前日」は「満室」に、だめもとで再度トライ。14:30に一発で繋がり、平日ですが何とか予約できました。

いかに仕事を上手くけりつけて休めるようにするかがこれからの課題。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

新春ジョギング

「一年の計は元旦にあり」、たった2kmですが、ランニングシューズ(GT-2110 NEW YORK:TJG866_0193)を履いて走ってきました。
単に、年賀状の出し忘れを1枚郵便ポストに入れるのと、アイスを買いに近くのコンビニまでですが。

天気も良いし風もなく。気持ち良かったです。少しはまじめに練習しないと流石42.195km走りきるの間に合わなくなってしまう。1/28が本番でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年2007

昨年2006年8月15日(火)にblogを書き始め、多くの方に訪問いただき、また162件(自分のコメンと含め)と多くのコメントも頂きました。ありがとうございます。

自転車ロードレーサーでのサイクリングを中心に記事を書き始めましたが、
カテゴリーも「スキー /フィットネス/マラソン/旅/水泳/自転車/芸能・アイドル/雑/食」と広げてトータル136記事になりました。

冬は自転車オフシーズン、これからはSKIネタが増えると思います。
1/5・6は今シーズン初の高畑予定。
GWあたりからはまた自転車復帰しますし、下手ではありますが画像も載せていきたいと思います。
今年の抱負は、目指せ65kgとマラソン完走(*時間切り)。どちらも無理そうですが(笑)

今年も、ご支援よろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »