« E・YAZAWA | トップページ | リハビリスイム20070129 »

2007年1月29日 (月)

勝田マラソン2007

第55回勝田全国マラソン、タイムは別にして、何とか「完走」できました。
2007年1月28日(日)、週間天気予報では雨。これは棄権する言い訳と考えて、1/26(金)今年になって6回目の飲み会。ちょっといろいろあってかなり飲みすぎ。朝の2時まで飲んでしまい、翌1/27(土)はお昼過ぎまで寝てました(笑)
20070128_01 20070128_02 20070128_03 20070128_04_1 20070128_05_2
ろくに練習もせず、さてどうしようかと考えましたが、「天気も良いし途中棄権もあり」で思い切って参加。最長で13.6kmの練習しかやっていない、どうなることやら。

スタートは11時ちょうどですが、スタート地点よりはるか後方「表町商店街の最後尾、茨城交通湊線近くの信号」からのスタート。スタート地点まで3分11秒掛かりました。

2001年,2004年に続いて3回目のフルマラソン。目標のタイムどころか一番遅い記録になってしまいましたが、大会規定時間内にはゴール。完走は何とかできました。
15kmまでは6分強/kmのペースで良い感じ、ハーフまでは2時間24分42秒(スタート地点からの計測)とそこそこ良い感じで走っていたのですが、そこからは・・・・。23kmあたりで歩いてしまいました。
でも早めに歩いてしまったので、最も難所の高場陸橋3回目にして初めて上り下りとも歩かずに走りきれました(笑)
この辺から交通規制が解除され歩道を走り、信号を守る状態。

今回の沿道からの声援(お腹に入るもの)は、バナナ/りんご/いちご/レモン/チョコ/飴/スポーツドリンクetc.
この辺はまともですが、28kmにはいつもの豚汁。でも今年はちょっと遅すぎたのか、既になくなっていました。代わりにお赤飯とお煮しめおしんこetc.ゆっくりと腰掛けていただいてきました。食後にはその場でドリップしてくれている本格コーヒー。ちなみに走っている最中の話ですよ(笑)
その先には梅干(梅漬かな)。これでまたラップが上がってきて何とかゴールできる。
でも、この辺から寒いし、汗を吸ったシャツが冷たいし、風が吹いてくる。そこでホッカイロが活躍。ちなみにこれも沿道の方から頂いたものです。

勝田マラソンじゃなければ、完走は無理です。さて、来年に向けてまじめに練習しようかな!
今日は、まともに歩けない状態で、会社はお休みですが(笑)
フィットネスクラブに行って、リハビリの予定です。

20070129_04_1 20070129_01
左側は参加賞の長袖Tシャツ。今回の参加を最も推進してくれたもの。今までは半袖だったんですよ!右側はRUN 42 シャツ(NIKEの宣伝)、2月になったら申し込みしよ~と!

|

« E・YAZAWA | トップページ | リハビリスイム20070129 »

コメント

おはようございます!!自転車こぞうさん!!

マラソン完走おめでとうございます!!
でも、本当にすごいですね。
ハーフまでは歩かなかったんですか?

体重も週末の時点では、私より重たくなっていたし、
大丈夫かなぁと思っていたのですが、
すごいです。

長袖Tシャツ格好いいですね!
うぅん、欲しい。
私もマラソンに挑もうかなぁ〜。

投稿: つかちん | 2007年1月30日 (火) 07時05分

つかちんサン、おはようございます。
フルマラソン出場と言うよりは、「ハーフマラソンと20km歩く会」といったところでしたが、何とか規定時間に帰ってこられました(笑)

金曜日には本当に飲みすぎ、1/27(土)は1歩も外に出られない状態。自転車乗っていたおかげかな、完走できたのは!

長袖Tシャツは今までの半袖と違い、前後のデザインは超シンプルで、左腕の赤文字が逆に栄える状態。私も気に入ってます。

勝田マラソンでなくても、フル完走するとNIKEのRUN42 shirts もらえるようですから、是非チャレンジされてはいかがですか!
結構走れるもんですよ!

投稿: 自転車こぞう | 2007年1月31日 (水) 06時10分

こんばんは。
遅ればせながら完走おめでとうございます。
勝田マラソンは色々なところから走りに来る人がいる伝統ある大会なんですよね。

歴代の参加賞のウエアで走っている人,この辺では良く見かけますよね。
もしやこれまでに自転車こぞうさんともすれ違っているかもです。

投稿: ほんだ | 2007年1月31日 (水) 20時53分

ほんだサン、こんばんは。
完走と言うより、規定時間ぎりぎりで何とか歩ききっただけですが、それでも規定上は完走!
ありがとうございます。

勝田マラソンのTシャツ着ている人多いですね。私も自転車のときはほとんど勝田マラソンのTシャツです、ジャージは買えないので。
今回から長袖Tシャツなので少し寒いくらいの時期から自転車復帰できるかな(笑)
2006.10/7ほんだサンと山田川でニアミスしたときも、勝田マラソンのTシャツだったような記憶が。

投稿: 自転車こぞう | 2007年2月 1日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/13700616

この記事へのトラックバック一覧です: 勝田マラソン2007:

« E・YAZAWA | トップページ | リハビリスイム20070129 »